「Dear.M」NCT ジェヒョン、計算機工学科の秀才に変身したスチールカットを公開

Newsen |

写真=KBS
NCTのジェヒョンが計算機工学科の秀才役を演じる。

2月26日に放送がスタートするKBS 2TV特別企画金曜ドラマ「Dear.M」は本日(27日)、計算機工学科の学生役を演じるジェヒョンのスチールカット第1弾を公開した。

「Dear.M」は、ソヨン大学を騒然とさせたオンラインコミュニティの投稿者“M”を探しながら、ロマンチックな推理を繰り広げる青春ロマンスドラマだ。ジェヒョンは計算機工学科の優等生チャ・ミンホ役に扮し、演技に初挑戦する。

ジェヒョンが演じるチャ・ミンホは社交的で度胸のある、茶目っ気あふれる人物。先日公開されたおせっかいなマ・ジュア(パク・ヘス)とは12年来の親友で、現実の兄妹に劣らないほど親しい仲だ。特にマ・ジュアと一緒にいる時は、チャ・ミンホ(ジェヒョン)はより一層いたずらっ子になる。

見た目は詰めが甘いように見えるが、1つにはまると真剣になる意外な魅力を持つチャ・ミンホは、高校時代にアプリを開発して特別選考でソヨン大学に入学し、学科で秀才と呼ばれるほどアプリの開発に優れた実力を持っている。

1人で食事する人同士をマッチングして潜在的恋愛に導く「BOBting」アプリを開発するほど人の心理を見抜くようだが、実際は1ヶ月を超える恋愛をしたことがなく、マ・ジュアから“ミンホグ(カモ)”と呼ばれている。12年来の親友が披露する阿吽の呼吸に早くから関心が高まっている。

「Dear.M」で俳優になったジェヒョンはチャ・ミンホ役に扮し、人間的な姿から学科のトップとしてスマートな姿など様々な魅力を予告する。何よりマ・ジュアの気分を害するいたずらをしても憧れの男友達になるほど頼もしくスイートで、女性視聴者の胸をときめかせる予定だ。

制作陣は「ジェヒョンが演じるチャ・ミンホは、誰もが一度は夢見た異性の友達に対するロマンと現実をすべて見せてくれるキャラクターだ。時には意地悪な弟のようで、時には頼もしい兄のようにマ・ジュアと共にするチャ・ミンホの多彩な魅力を見守ってほしい」と伝えた。

記者 : イ・ミンジ