「暗行御史」INFINITE エル、ソン・ビョンホの悪行を暴けるか

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=「暗行御史」 放送画面キャプチャー
INFINITEのエルがパク・ジュヒョンに襲われた。エルは腐敗した権力者のソン・ビョンホの悪行を暴くことができるのだろうか。

韓国で26日に放送されたKBS 2TV月火ドラマ「暗行御史:朝鮮秘密捜査団」では、仏像探しを始めたソン・イギョム(エル)とホン・ダイン(元HELLOVENUS ナラ)の姿が描かれた。

同日、キム・マンヒ(チェ・ドンヒョン)は朝廷の大臣が集まった場でソン・イギョムが逮捕され移送中に自殺したと嘘の報告をした。チャン・テスン(アン・ネサン)はそんなはずがないとし、徹底した調査を求めたが、キム・マンヒはその黒幕はチャン・テスンであるとさらに暴露した。

また偽造の手紙も公開した。手紙には、チャン・テスンの命令通り逆賊の娘であるホン・ダインと手を組んで、観察使を殺害しようとしていたというソン・イギョムの告白が書かれていた。結局チャン・テスンは、キム・マンヒとキム・ビョングン(ソン・ビョンホ)の計画通りに収監された。

キム・マンヒが看過していたのは、ソン・イギョム一行がソヨンの魔の手から逃れ、処刑される危機に陥ったホン・ダインを助けたことだった。

ホン・ダインは客主(朝鮮時代の商人の仲介役)を装ってチョン・ゲスと取引しようとした。ソン・イギョムはそんなホン・ダインを補佐する下僕役を演じた。「なぜ俺が下僕役なんだ? みんな僕を見るだろう」というソン・イギョムの愚痴に、ホン・ダインは「殿を見るのではなく、私を見ているんです」と一蹴した。その言葉通り、美しい美貌のホン・ダインは男性の視線を一身に受けた。

収監されたチャン・テスンはキム・ビョングンに「もはや私を生贄にする気か? そうやって掴んだ権力が、続くと思うのか?」と怒った。するとキム・ビョングンは「私は都承旨(朝鮮時代の官僚の一つ)の気概が好きだ。もう挫けると思うが。気力を消耗せず、寝たほうが良い」と鼻で笑った。

その時、ソン・イボム(イ・テファン)はパク・チュンサムを通じてソン・イギョムが仏像を探しており、その仏像に彼の運命がかかっていることを知った。ソン・イボムは「チュンサム、お前が兄に伝えろ。俺がその仏像を探してあげると」と約束した。

そしてソヨンの目を避け、問題の仏像をソン・イギョムに渡した。「一体、兄上には何が起こっているんですか?」というソン・イボムの質問に、ソン・イギョムは「さあ。そう言っているお前こそ、何をやっているんだ。もう慎め。俺が問題を解決できるように努力する」と強調した。ソン・イボムは「兄上は兄上がすべきことをしてください。僕も、僕がすべきことをします」と一蹴した。

仏像の中にあったのは、手紙だった。追ってきたチョン・ゲスはソン・イギョムを信じて手紙を渡した。しかし、その内容を確認する間もなくソン・イギョムは襲われた。劇の後半では問題の手紙を確認し、驚愕するソヨンの姿が描かれ、より興味津々な展開を予告した。

記者 : イ・ヘミ