BTOB ウングァン、騒動うけファンに謝罪も…SNSでメッセージ「6人全員が集まる日までベストを尽くします」

Newsen |

CUBEエンターテインメント
BTOBのウングァンがファンに感謝と謝罪のメッセージを伝えた。

ウングァンは27日、自身のInstagramに「事件が起きてあまり時間も経っていない今、また皆さんの心を痛めてしまったようです」と長文のコメントを残した。

彼は「今回のコンサートでの僕らの行動と言葉で傷ついた皆さんに心よりお詫び申し上げます」とし、最近行われたBTOB 4Uのコンサートでの出来事に言及した。

また「『BTOBは永遠だから』という言葉に最後まで責任をとって、常に今のBTOBでベストを尽くします。11月、6人全員が集まるその日まで、そして笑って会えるその日まで、これからもぜひお互いに力になって幸せになれるよう、一緒に一生懸命に前に進んでいくことを願いながらベストを尽くして歌います」と覚悟を伝えた。

最近、元メンバーのイルフンが麻薬投与の疑いでグループから脱退した。そんな中グループ内ユニットBTOB 4Uのオンラインコンサートが行われた。このコンサートでチャンソプが指で「7」のジェスチャーをしたことが議論になった。これについて今回、ウングァンが直接コメントしたものと見られる。

・BTOB チャンソプ、両手で“7”のジェスチャー?コンサートでの行動を自ら説明「永遠に心に刻むという気持ちでやった」

・BTOB イルフン、グループ脱退へ…CUBEが公式発表「大麻吸引の容疑に関する調査には誠実に臨む」

【ウングァン Instagramコメント全文】

こんにちは。事件が起きてあまり時間も経っていない今、また皆さんの心を痛めてしまったようで、グループのリーダーとして、そしてウングァンとして、こうして気持ちを伝えたくてコメントを書きます。

まず、今回のコンサートでの僕らの行動と言葉で傷ついた皆さんに心よりお詫び申し上げます。

まだ癒えない傷を抱えてコンサートを見て、やっとやり直そうとするその気持ちをよく知っていますので、なおさら申し訳ない気持ちでいっぱいです。

正直、僕はただ笑って黙々と一生懸命に活動すれば、だんだん忘れるのではないか、大丈夫になるのではないかという考えで臨みました。しかし「Our Concert」が流れた瞬間、本当に多くの感情が込み上げてきて、色々なことを思いました。

そして涙で全部乗り越えて、堅く決心して言った「BTOBは永遠だから」という言葉に最後まで責任をとって、常に今のBTOBでベストを尽くします。11月、6人全員が集まるその日まで、そして笑って会えるその日まで、これからもぜひお互いに力になって幸せになれるよう、一緒に一生懸命に前に進んでいくことを願いながらベストを尽くして歌います!

いつもそうしていたように、MELODY(ファンの名称)!心から感謝します。愛しています。

記者 : イ・ミンジ