パク・ソジュン、ファンの愛称を“店主”に決定…その意味とは?(動画あり)

Newsen |

写真=「Record PARK's」画面キャプチャー
俳優のパク・ソジュンが、ファンの愛称を決めた。

パク・ソジュンは1月25日、公式YouTubeチャンネル「Record PARK's」を通じてファンの愛称を決める様子を公開した。

彼は、ファンから送られてきたたくさんの愛称と意味を一つひとつ読み、感謝の気持ちを伝えた。その中でも「店主(韓国語の読みは“チョムジュ”)」という愛称が気に入った彼は「僕は店主がいい感じだと思います」と話した。

また、「この愛称を提案して下さった方が、ファンもどこかである支店を代表するという、大きな役割を付与する意味でつけてくれたらしいです。面白くないですか?」と説明した。

そして「これから『店主』の方々に好きでいてもらえるように、社会に良い影響力を及ぼす俳優になるために努力します。1年ごとに年を取りながら自分の演技が深まるんじゃないかと期待しています。だから年を取ることはそんなに悪くないんです」と打ち明けた。

彼は最後に、「いつも成長していく姿と頑張っている姿をお見せするために、ファンの愛称を『店主』にしたので、最善を尽くします。僕たちみんな元気で、新型コロナウイルスを乗り越えましょう。お元気で」と伝えた。

パク・ソジュンは現在、tvNのバラエティ番組「ユンステイ」に出演中だ。

記者 : キム・ノウル