ZE:A グァンヒ&キム・グラ&パク・ソニョンアナウンサー、バラエティ「とにかく出勤!」のMCに抜擢

Newsen |

写真=MBC「とにかく出勤!」
「とにかく出勤!」がレギュラー編成を確定して、3月2日に放送がスタートする。

MBC「とにかく出勤!」は、テレビ局としては初めて社会人Vlog(ブイログ:Video+Blog)の形式をバラエティのフォーマットに適用して、最近の人々のさまざまな仕事とリアルな職場生活を垣間見る、新概念観察バラエティ番組だ。

パイロット放送当時、5級公務員のイ・ギュビンをはじめ、主要出演者たちの生活が社会人たちの関心と共感を呼び、好反応を得た。初放送と同時にさまざまなサイトのリアルタイム検索ワードを席巻し、瞬間最高視聴率6.2%まで記録して、同時間帯のバラエティ番組1位に輝いた。

これに毎週火曜日にレギュラー編成に成功した「とにかく出勤!」 は、さまざまな背景の社会人参加者たちが出勤後に起こる日常生活の甘さ、苦さ、塩っぱさまで見せる予定だ。「とにかく出勤!」の初放送には、スタートアップIT開発者、CEO、銀行員など、出演者の個性が表れる生計の記録が用意されている。

彼らと一緒に活躍する共同MCには、バラエティ界の部長級キャリアで活躍しているキム・グラと、全盛期を迎えているアナウンサーのパク・ソニョン、企業の代表との交渉で活躍したZE:Aのグァンヒが出演する。幅広いキャリアで構成された3人のMCの組み合わせは、社会人出演者たちとの共演を通じて、番組を盛り上げるものとみられる。3月2日の午後9時20分に韓国で放送がスタートする。

記者 : パク・スイン