シン・ハギュン&ヨ・ジング出演、新ドラマ「怪物」メインポスターを公開

MYDAILY |

写真=CELLTRIONエンターテインメント、JTBCスタジオ
「怪物」のシン・ハギュンとヨ・ジングが真実を追い始める。

JTBC新金土ドラマ「怪物」(脚本:キム・スジン、演出:シム・ナヨン)は本日(26日)、意味深なメインポスターを公開した。シン・ハギュンとヨ・ジングの手を拘束している手錠が、怪物を追う2人の男の逃れられない運命の足枷でもあるかのような奇妙な雰囲気を醸し出しており、好奇心をくすぐる。

心理追跡スリラー「怪物」は、マニャンで繰り広げられる怪物のような2人の男の物語を描く。「怪物は誰だ! お前か、俺か、俺たちか」という質問を投げかけて、事件の裏側に隠された人間の多面性を緻密に追う。「十八の瞬間」「真夏の思い出」で感覚的かつ細密な演出を披露したシム・ナヨン監督と、「マッド・ドッグ~失われた愛を求めて~」などを通じて、緻密でしっかりとした筆力で好評を得た脚本家のキム・スジンがタッグを組んで作品の完成度を高める。

「怪物」はベールを脱ぐたびに最強のサスペンスで視聴者を惑わしている。公開されたメインポスターも反転の心理追跡スリラーを予告する。手錠をかけられたままお互いに背中合わせに座っているイ・ドンシク(シン・ハギュン)とハン・ジュウォン(ヨ・ジング)。怪物を追う2人の似ている絶妙な姿が好奇心を刺激する。何を考えているのか分からない眼差しとダークなシルエットが、鳥肌が立つような緊張感をもたらす。さらに「怪物は誰なのか」というフレーズは彼らが追う真実、そして事件の実体の向こうには何が待っているのか、期待を高める。

シン・ハギュンが演じるイ・ドンシクは、本音の分からないマニャン派出所の警査だ。彼は怖いもの知らずの刑事だったが、今は場末の派出所であらゆる雑務を担当している人物だ。絶えず自分を刺激するハン・ジュウォン刑事の転任とともに、20年前に自分の人生を根こそぎ変えてしまった希代の連続殺人と類似の事件が発生し、人生が激しく揺れ始める。ヨ・ジングが演じるハン・ジュウォンは、秘密を抱いてマニャン派出所に来たエリート刑事だ。順調な道を進んできた彼は“怪物よりもっと怪物”のようなパートナーのイ・ドンシクに会い、激しい渦に巻き込まれてしまう。“演技怪物”のシン・ハギュンとヨ・ジングは秘密の多いマニャンで熾烈に真実を追跡し、人間の複雑な心理に深く潜り込む予定だ。

「怪物」の制作陣は「真実を追う2人の男の熱い追跡が興味深く展開される。内面の最も深いところまで洞察するシン・ハギュンとヨ・ジングの繊細で力のある演技が、心理追跡スリラーの真髄を披露する」と伝えた。

「怪物」は2月19日の午後11時に韓国で初放送される。

記者 : キム・ミリ