iKONのBOBBY、新曲「LUCKY MAN」メイキング映像を公開…12ヶ国のiTunesチャートでも1位に!

TVREPORT |

写真=YG ENTERTAINMENT
iKONのBOBBYが2ndソロフルアルバム「LUCKY MAN」で12ヶ国のiTunesのチャート1位を手にし、世界の音楽ファンを虜にした中、タイトル曲「U MAD」のミュージックビデオのメイキングフィルムを26日に公開した。

「U MAD」のミュージックビデオは、BOBBYのヒップな魅力がそのまま溶け込んだ華やかな映像で一時も目が離せない。特にBOBBYの強烈なラップパフォーマンス、アクションシーンの他、緊張感溢れるストーリーが印象的だ。

強烈なビートとともに多彩なミュージックビデオの背景がパノラマのように流れ、映像は始まった。BOBBYは今回のミュージックビデオについて「悪党に奪われた大切なものを取り戻す内容だ」と紹介した。タイトル曲「U MAD」については「ハードラップの、強い曲だ」と紹介し「多くの方が僕の歌を聞いてテンションが上がって楽しくなればと思う」と期待を伝えた。

ミュージックビデオの華やかなアクションシーンも印象的だ。ワイヤーに頼って壁を登ったり、1対100の戦い、映画「マトリックス」のような特殊効果まで。特にBOBBYは、今回のミュージックビデオ撮影のためにアクションスクールに通って、難易度高い武術の演技を自らこなしたとして、より意味深い。

撮影現場を訪れたiKONのメンバーも登場し、ファンは喜んだ。メンバーたちは「BOBBY兄さんのアルバムにたくさんの関心をお願いします」と積極的にPRし、愛情をアピールした。また、BOBBYの撮影シーンが終わる度に応援の声を上げ、現場の雰囲気を盛り上げた。

「撮影終了」のサインが出ると、BOBBYは最後まで疲れた様子なく明るく笑って感想を伝えた。BOBBYは撮影をサポートしたすべてのスタッフ、iKONのメンバーに感謝し「本当に楽しく、期待している」とわくわくしている気持ちを表した。

BOBBYの2ndソロフルアルバムのタイトル曲「U MAD」は、歌を聴くと誰もが溢れるエネルギーを貰えることを期待してBOBBY本人が作詞作曲した曲だ。馴染みあるメロディーのやりとりを活かした中毒性あるサビが印象的で、BOBBY特有の強烈で大胆なラップがリスナーを虜にしている。

「LUCKY MAN」は1月25日午後6時の発売直後に国内外の主要音楽配信ランキングで上位にランクインし、BOBBYのグローバルな人気を証明した。アルバムは香港、インド、インドネシア、フィリピン、タイ、ベトナム、メキシコ、アイランド、トルコなど12ヶ国のiTunesチャートで1位に輝いた。

また、アメリカやブラジル、スペインのiTunesチャートでも最上位にランクインし、着実に順位を上げている。そんな中、タイトル曲「U MAD」も5ヶ国のiTunesソングチャートで1位を獲得し、BOBBYのカムバック成功を告げた。タイトル曲の他、「Rainning」など多数の収録曲もチャートインし、反響を受けている。

記者 : キム・ミョンシン