BTS(防弾少年団)、日本のYouTubeで1位に!最も多くMVが再生されたアーティストに選定

MYDAILY |

写真=Big Hitエンターテインメント
BTS(防弾少年団)がK–POPレーダーの週間ランキングを再び奪還した。

BTSの「Dynamite」のミュージックビデオは、K–POPレーダーの2021年第4週目(1月17日~1月23日)チャートで再生回数1766万回を記録して、もう一度1位を奪還した。

K–POPレーダーの関係者は「逆走のケースを除いては、発売して5ヶ月も経った時点で1位をキープするのは前代未聞だ」とし「BTSだから可能な大記録だ」と伝えた。

K–POPレーダーが分析したBTSのYouTubeデータによると、1週間という短い期間でもBTSは約3億回という再生回数を記録した。この中で日本が14.6%で最も多い割合を占め、インドネシア8%、インド7.4%、フィリピン6.8%、アメリカ6.5%の順番でその後を継いだ。特に日本の再生回数は、インドとフィリピンの再生回数の合計よりも多かった。

実際にBTSはここ1週間、日本で集計されたYouTubeの全体再生回数の中で、最多再生回数を記録したアーティストとして選ばれた。日本アーティストの記録まで超えたのだ。BTSの「Dynamite」も先週よりランキングが上昇して、日本国内で最も多く再生された曲として選定された。

このような変わらない人気に力を得て「Dynamite」のミュージックビデオは今月24日、再生回数8億回を達成した。これによりBTSは、K–POPレーダーを通じて「Boy with Luv(feat. Halsey)」「DNA」などに続いて計8つの8億回再生突破バッジを獲得した。

これにK–POPレーダーは「BTSの『Dynamite』のミュージックビデオは、公開から155日で再生回数8億回を達成した」とし「K–POPグループのミュージックビデオでは最短記録だ」と付け加えた。

・BTS(防弾少年団)、ニューアルバム「BE(Essential Edition)」を2月19日に発売決定!

・BTS(防弾少年団)、大ヒット曲「Dynamite」のMV再生回数が8億回を突破!変わらない熱い人気

写真=SPACE ODDITY

記者 : ミョン・ヒスク