東方神起 ユンホ、後続曲「Eeny Meeny」MVを公開…Red Velvet スルギが出演

OSEN |

写真=SMエンターテインメント
東方神起のユンホがロマンチックな男に変身した。

ユンホは25日午後6時、各音楽配信サイトを通じて2ndミニアルバム「NOIR」の後続曲「Eeny Meeny」の音源とミュージックビデオを公開した。

ユンホの新曲「Eeny Meeny」はユニークなベースラインが際立つトラップベースのIndie Danceジャンルの楽曲だ。ユンホは心を奪うことが難しい異性から選ばれたい気持ちを、鬼を決めるアメリカの動揺「Eeny Meeny Miny Moe」に例えたユニークな歌詞で表現した。

特にユンホは18日に発売した2ndミニアルバム「NOIR」のタイトル曲「Thank U」で、韓国の音楽ランキングで1位はもちろん、iTunesトップアルバムチャート世界19ヶ国で1位になっただけに、「Eeny Meeny」ではどんな魅力を披露するのか、期待が高まっていた。

ユンホは「あなたの台本など/もうすべて把握してるのに/デジャヴというには/あまりにもたくさん見てしまった/それでも負けるんだ/いつものように僕は/勝てない、君は僕が」「駆け引きする君/押して引っぱる僕を/僕を試す」などの歌詞で、恋に落ちた相手と駆け引きするような雰囲気を強調した。

また、「まだ迷っているか/あいつか僕か/完璧な絵になる/たった一人は誰か/胸を焦がしてる/僕であることをどうして知らないわけ/はっきり言ってみろ」「シーソーのような君の心/上がったり下がったり/無情な手先が」という歌詞を通じて恥かしがりながらも積極的にアタックする男性の心を率直に描いた。

ユンホは2枚目のミニアルバムであるだけに後続曲「Eeny Meeny」の音源に続き、ミュージックビデオにも心血を注いだ。同じ事務所所属の後輩歌手であるRed Velvetのスルギが参加したのだ。ユンホと息を合わせたスルギは軽快かつロマンチックなダンスと演技で「Eeny Meeny」を盛り上げ、一本のラブコメディ映画のような雰囲気を完成させた。

「NOIR」と「Thank U」で自身だけのジャンルを作り上げたユンホが後続曲「Eeny Meeny」ではどんな魅力を披露し、K-POPファンを魅了するのか、これからが期待される。

記者 : イ・スンフン