BTOB チャンソプ、両手で“7”のジェスチャー?コンサートでの行動を自ら説明「永遠に心に刻むという気持ちでやった」

Newsen |

写真=Newsen DB
BTOBのチャンソプが、オンラインコンサート「INSIDE」の感想を語った。これと共に公演を通じて指で「7」のジェスチャーをしたことについても釈明した。

数字の7は、麻薬使用の疑いでグループを脱退したイルフンを含むBTOBメンバーの数だ。イルフンをめぐる疑惑に関係なく、BTOB完全体に対する義理堅さを表したものではないかとみられ、ファンたちの間では賛否両論が繰り広げられた。

これに対してチャンソプは1月25日、自身のInstagramに「これまで重ねてきた感情や思いが、『Our Concert』の音楽が流れて、自分でどうすることもできないほど溢れ出しました。あの時、あの時代の僕たちを忘れずに、永遠に心に刻むという気持ちで表現したジェスチャーでした」と説明した。

また「この気持ちが歪曲されないでほしいです。僕の心と皆さんの心の中に記憶されてほしいです。BTOBとして、良いアーティストとして、良い人間として成長してまいります」と綴った。

・BTOB 4U、オンラインコンサート「INSIDE」成功裏に開催“MELODYありがとう…愛してる”

・BTOB イルフン、グループ脱退へ…CUBEが公式発表「大麻吸引の容疑に関する調査には誠実に臨む」

【チャンソプ Instagramコメント全文】

これまで抑えて、重ねてきた感情や思いが、「Our Concert」の音楽が流れて、自分でどうすることもできないほど溢れ出しました。

あの時、あの時代の僕たちを忘れずに、永遠に心に刻むという気持ちで表現したジェスチャーでした。この気持ちが歪曲されないでほしいです。

僕の心と皆さんの心の中に記憶されてほしいです。BTOBとして、良いアーティストとして、良い人間として成長してまいります。

いつも信頼して一緒に歩んできてくれたMELODY(ファンの名称)、いつもありがとうございます。愛してます。

記者 : イ・スミン