発売延期からのカムバック&待望のソロデビューも…BLACKPINKからキム・ヒョナまで、5人の活動に期待

Newsen |

写真=Newsen DB
IUからBLACKPINKのロゼ&リサまで、名前を聞くだけで胸が踊る人気アーティストたちがカムバックを控えている。特に発売延期からのカムバックや待望のソロデビューなど、今後の活動に期待したい5人をまとめてみた。


IU

IUは27日、5thフルアルバムの発売を控え、先行配信曲「Celebrity」を発売した。フルアルバムは、2017年4月に発売された4thフルアルバム「Palette」以来、約4年ぶりであるため、より一層期待が高まっている。

彼女は9日に韓国で開催された「第35回ゴールデンディスクアワード」でデジタル音源部門の大賞を受賞し、「今年は久しぶりにフルアルバムでご挨拶できると思う。微力ながら、心が疲れた方々に活気を与えられるよう真心を込めた音楽をお聞かせする」と話し、ファンの期待を高めた。所属事務所は今回の新曲について「聞く人たちに活力を与える、明るく軽快なポップジャンルで、IUが初めてトライするジャンルの音楽だ」と明かしていた。

・IU、先行配信曲「Celebrity」を27日にリリース!80年代の映画ポスターのような予告イメージを公開

・IU、先行配信曲「Celebrity」MV公開…心が疲れた人々にエネルギーを届ける特別な歌


I.O.I出身キム・チョンハ

昨年12月に新型コロナウイルスに感染し、活動を中止していたキム・チョンハは、延期していた1stフルアルバム「Querencia」の発売日を2月15日に決定した。19日には先行公開曲「X(歩いてきた道に花畑なんてなかったんです)」をリリース。「X」は豊かなメロディーが印象的なモダンロックポップナンバーで、さらに広くなった彼女の音楽世界と歌声を感じることのできる楽曲だ。「X」は昨年リリースした「STAY Tonight」「PLAY」に続き、1stフルアルバムの最後の先行公開曲で、以前の2曲のコンセプトとは異なる魅力を見せて関心を集めている。

・I.O.I出身キム・チョンハ、先行公開シングル「X」MV公開…独特な世界観

・I.O.I出身キム・チョンハ、1stフルアルバム「Querencia」予告イメージ&コンセプトクリップ公開


キム・ヒョナ

健康上の問題でカムバックを一度延期したキム・ヒョナが帰ってきた。彼女は昨年8月、ニューデジタルシングル「GOOD GIRL」でカムバックを予告したが、血管迷走神経性失神の症状が再発し、活動を延期した。

その後今月、PSY(サイ)が公式SNSを通じてキム・ヒョナのカムバックを伝えた。2019年11月に発売した「FLOWER SHOWER」から1年2ヶ月ぶりに戻ってきたキム・ヒョナは、自信に満ちたニューアルバムを披露した。歌やダンス、ステージやスタイルなど、何一つぬかりがなく、特別なオーラを放つ彼女が今後の活動でどんな姿を見せてくれるのか、これからが楽しみだ。

・キム・ヒョナ、衝撃の大胆露出も!7thミニアルバム「I'm Not Cool」予告イメージを公開…セクシーすぎる衣装に注目

・キム・ヒョナ、新曲「I'm Not Cool」MV公開…より一層強烈で華やかなパフォーマンスでカムバック


BLACKPINK ロゼ&リサ

BLACKPINKのロゼとリサも、ジェニーの後に続いてソロ曲を発売する。YG ENTERTAINMENTはBLACKPINKのフルアルバム発売後、メンバーたちのソロ曲を公開する予定だと明かしていた。

昨年12月、YG ENTERTAINMENTは「ロゼとリサのソロ曲を発売するためのミュージックビデオ撮影の準備をしている」とし、リリース日程の詳細については追って知らせると伝えた。その後、1月31日に開催される初のライブストリームコンサート「THE SHOW」で、ロゼのソロ曲を公開すると発表し、世界のファンの注目を集めた。さらに26日には「ROSÉ - COMING SOON TEASER」というタイトルでロゼのソロ曲の予告映像が公開され、爆発的な反響を得ている。

BLACKPINKは昨年5月、レディー・ガガとコラボ曲「Sour Candy」を発売し、ビルボードのメインシングルチャート「HOT100」で33位を記録したことに続き、10月に発売した1stフルアルバム「THE ALBUM」が「ビルボード200」で2位を獲得。K-POPガールズグループで史上最高ランクを記録し、グローバルな人気を証明した。

2018年11月、ジェニーがグループ初のソロデビューを果たした中、続くロゼ&リサのソロデビューにファンはすでに胸を躍らせている。

・BLACKPINK ロゼ、1月31日のコンサート「THE SHOW」でソロ曲をサプライズ公開!異例の決定に期待高まる

・BLACKPINK ロゼ、ソロ曲の予告映像を初公開…魅惑的なビジュアルに視線集中

記者 : カン・ソヒョン