iKONのBOBBY、2ndフルアルバム「LUCKY MAN」を本日リリース!クールな眼差しの予告ポスター公開

Newsen |

写真=YG ENTERTAINMENT
iKONのBOBBYの2ndフルアルバム「LUCKY MAN」の音源がついにベールを脱ぐ。

YG ENTERTAINMENTは本日(25日)、公式ブログにBOBBYのソロカムバックが迫ってきたことを知らせるD-DAYポスターを掲載した。

黒いレザージャケットを着たBOBBYが振り向き、クールにカメラを見つめる姿が印象的だ。彼の自信に満ちた眼差しと華やかなアクセサリーが強烈な雰囲気を与える。約3年4ヶ月ぶりにソロアーティストとしてカムバックするBOBBYであるだけに、彼が新たに聞かせてくれる音楽に関心が高まっている。

BOBBYは今回のフルアルバムのタイトル曲「U MAD」を含む全17曲の作詞・作曲に参加し、プロデューサーとして更なる成長を予告した。BOBBYの内面の様々な感情はもちろん、真剣なストーリーがそのまま込められている。また、アルバム名「LUCKYMAN」の意味と、その中に隠された細かい意図は何なのだろうか、ファンの好奇心を刺激している。特に音源と同時に公開されるタイトル曲「U MAD」のミュージックビデオがファンを魅了する予定だ。

先日、2回にわたる予告映像の公開で少しベールを脱いだ「U MAD」のミュージックビデオは、まるで一本のスリリングなアクション映画を連想させた。妙な緊張感を醸し出したサウンドに強さと柔らかさを行き来したBOBBYの正反対なキャラクターが垣間見え、好奇心を刺激した。

iKONのメンバーであるドンヒョクとジュネがそれぞれフィーチャリングした収録曲「Ur SOUL Ur BodY」と「RaiNinG」もタイトル曲に劣らずファンを魅了する楽曲だ。長い間、共に活動してきたiKONのメンバーの相乗効果に期待が高まる。

BOBBYは2ndフルアルバム「LUCKYMAN」の音源発売1時間前の25日午後5時、NAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」を通じてカウントダウンライブを披露し、ファンと出会う。

記者 : キム・ミョンミ