IU、先行配信曲「Celebrity」MV予告映像を公開…様々なスタイル&演技に釘付け

OSEN |

写真=EDAMエンターテインメント
歌手IUが新曲「Celebrity」のミュージックビデオ予告映像を公開した。

所属事務所のEDAMエンターテインメントは本日(25日)、YouTubeチャンネルを通じてIUの新曲「Celebrity」のミュージックビデオ予告映像を公開した。

この映像でIUはセレブとして眩しく華やかな姿だけでなく、どこか寂しく不満げな表情など、様々なスタイルと演技を披露し、視線を釘付けにした。

また、映像の最後には彼女が笑みを浮かべてウィンクする姿が披露され、新曲のコンセプトへの関心を集めた。これに「Celebrity」という音源の一部が公開され、ファンの期待を高めた。

今月27日に発売される新曲「Celebrity」は、IUだけの感性で疲れた人々に活力とエネルギーを伝えるメッセージを込めた楽曲で、軽快でトレンディなサウンドを披露する予定だ。今回のミュージックビデオでは前回のデジタルシングル「BBIBBI」で、感覚的な映像で彼女と阿吽の呼吸を発揮したVMプロジェクトがもう一度メガホンを取った。

先日IUがファンに新しいジャンルの音楽を引っさげてのカムバックを予告しただけに、先行公開曲「Celebrity」に関心が高まっている。彼女が今回も音楽ファンの予想を超える新たな姿でカムバックし、もう一度音楽界を盛り上げるのか、これからが注目される。

新曲「Celcebrity」は27日午後6時、音楽配信サイトを通じて公開される。

記者 : イ・スンフン