BTOB 4U、オンラインコンサート「INSIDE」成功裏に開催“MELODYありがとう…愛してる”

TVREPORT |

写真=CUBEエンターテインメント
BTOB 4Uが初めてのオンラインコンサート「INSIDE」を成功裏に開催した。

BTOB 4Uは23日、オンラインコンサート2021 BTOB 4U ONLINE CONCERT「INSIDE」を開催した。彼らは約2時間、世界中のMELODY(ファンの名称)と特別な時間を過ごした。

今回のオンラインコンサートでBTOB 4Uは、4人4色の魅力と才能を最大限にアピールし、世界中のファンを完璧に魅了した。

1stミニアルバム「Show Your Love」でコンサートを始めたBTOB 4Uは、「デビュー後、約2ヶ月ぶりにコンサートをすることになった。これぐらいだとほぼ最短期間、スーパールーキーではないかと思う。新人だけれど、9年目の歌手のような貫禄をお見せする。楽しいステージをたくさん準備したので、楽しみにしていただきたい」と公演への覚悟をセンスのあるコメントで明かした。

特にミンヒョクとチャンソプは「今回のコンサートのために史上最長の練習時間を費やした。メンバーと一緒に披露できることがとても嬉しい」と軍除隊後、初めてのコンサートに対する格別な感想を明かした。

BTOB 4Uは「君なしじゃダメ」をはじめ、「Blue Moon」「Beautiful Pain」「Missing You」など、BTOBのヒット曲はもちろん、1stミニアルバムの収録曲である「蜃気楼」と「Tension」「Bull's Eye」のステージを披露し、ファンを熱狂させた。

メンバーのソロステージとユニットステージも印象的だった。まず、ウングァンとチャンソプはお互いのソロ曲である「Have a nice day」と「At The End」を変えて歌うスペシャルステージで、ファンに感動を届け、「金の斧銀の斧」ユニットステージでは雰囲気を反転させ、愉快な笑いを届けた。

ミンヒョクは致命的でセクシーな魅力と華麗なパフォーマンスが印象的なソロステージを、プニエルはソロ曲「Valentine」で特有のヒップでスワッグ(Swag:その人の持つスタイル、センス、魅力)感溢れる魅力をアピールした。また、スタイリッシュなラップと可愛らしいパフォーマンスが印象的なユニットステージでファンの心を鷲掴みにした。

今回のオンラインコンサートでしか見られないステージも初公開した。ファンの熱い要請に応えたBTOB 4Uだけの彼氏バージョン「My Home」のステージはファンをときめかせた。ウングァン、ミンヒョク、チャンソプが軍入隊後に公開したデジタルシングル「ごめんね」のライブステージも初披露され、熱い反応を引き出した。

この日の公演には昨年5月に入隊したメンバーのヒョンシクがオンラインでコンサートを観覧しながら、リアルタイムコメントでコミュニケーションを行い、格別な友情をアピールした。

公演の終わりごろ、BTOB 4Uは「今回のオンラインコンサートを通して様々なステージをお見せしたと思う。BTOB 4Uはでいつも新しく、様々な姿をお見せするので、たくさんの応援と期待をお願いしたい。オンラインだったけれど、たくさんの想いが伝わってきた。MELODY、いつもありがとう。愛してる」と感想を伝えた。

続いてMELODYから募集したメッセージで飾られたステージで、アンコール曲「そのままです」と「Finale : 私たちのコンサート」を熱唱した。ファンも「BTOB永遠に愛してる」「MELODYがBTOBを責任取る」というコメントイベントを行い、深い余韻を残した。

BTOB 4Uは「MELODYがBTOB完全体を待つのことは大変な時期であることを知っている。それでもBTOB 4Uとして会うことができて、本当に感謝している。また会えるその日までいつも健康に、毎日を幸せに過ごして欲しい」と9年間共に過ごしてくれたファンに感謝を伝えた。

リーダーのウングァンは「BTOBはいつも新しい始まりだ。9年目だけれど、いつも新しい始まりという思いでがんばって活動する。歌手として最善を尽くす」と、初めてとなるオンラインコンサートを締めくくった。

記者 : ハ・スナ