「ハッシュ」少女時代 ユナ&ファン・ジョンミン、2人の秘密が明らかに…ますます目が離せない展開へ

Newsen |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=JTBC「ハッシュ」放送画面キャプチャー
「ハッシュ」でファン・ジョンミンのビッグピクチャーが明らかになった。

23日に韓国で放送されたJTBC金土ドラマ「ハッシュ」第12話で、ハン・ジュンヒョク(ファン・ジョンミン)とイ・ジス(少女時代のユナ)の隠された物語が描かれた。インターンのオ・スヨン(キョン・スジン)の死に対する疑いを抱き、15階入りを計画したジュンヒョクと、知っていながら知らないふりをしたジス、真実を明らかにするためにむしろ「沈黙」を余儀なくされる2人のアイコンタクトは涙を誘った。

15階のドアが開き、ジュンヒョクとジスの秘密も明らかになった。ジュンヒョクの変化を起点に徹底的にお互いにそっぽを向いた2人。しかし、彼がこれから起こることと自分の計画を耳打ちした事実が反転した。「ドアの前まで来ておいて、座り込んでいるつもりか?」とジュンヒョクはジスを起こした。「毎日韓国」の単独記事のため、罪のない加害者と決めつけられた飲食店の社長が、極端な選択をしようとしていたのだ。まるで、6年前のイ・ヨンミン(パク・ユンヒ)プロデューサーの悲劇が再現されるような不安が漂っていた。

キム社長(ペ・ソンイル)の心を変えたのは、ほかならぬジスの記事だった。企画調整室チーム長の権限で、電光掲示板に記事を流したジュンヒョクの助けも欠かせない。しかし、事故を防いだという安堵もつかの間、2人はどんな言葉よりも深い視線を交わし、再び各自の道に向かった。「大変でも最後まで僕を信じて待っていてくれ」というジュンヒョクの本音が彼の歩みをさらに引き立たせた。

ジュンヒョクの予期せぬ突発的な行動は、混乱を引き起こした。企画調整室長のユン・サンギュ(イ・ジフン)の反発は激しく、編集局長のナ・ソンウォン(ソン・ビョンホ)とも対立した。ジュンヒョクの暴走を見守るユン室長の憂慮に「記事一つで人の命を救ったし、会社の問題を解決したのは事実だ」とナ局長はちょっとした反応を見せた。

一方、自分が書いた記事の後遺症に直面したチェ・ギョンウ(チョン・ジュンウォン)は、局長室に足を運んだ。ジスに「会社に行って元気をつけて、私も明日は本当に最良の『ギョンウ(場合)』になって帰ってきたい」という彼の誓いは、意味深だった。これまでジュンヒョクとチーム「H.U.S.H」のメンバーが、疑いを抱いていたナ局長のアンテナ、それがギョンウだったのだ。苦しい状況の中、後ろのポケットに入るお金もいいが、ナ局長に対する一抹の信頼すら残っていない彼は、覚醒して引き返した。

ジュンヒョクは、アン代表(ヤン・ジョア)と共に「No Gain No Pain」を消すのにラストスパートをかけた。これらをオンラインの外の世界に引き出そうというジュンヒョクの提案は疑問だったが、彼の予想通り「No Gain No Pain」の少数集会がどれだけ無力なのか現実を直視させた。その姿を見下ろしたアン代表は望みを叶えたかのように、「ハンチーム長は私の希望だ」と褒め、新しい秘密を明かした。「パク・ミョンファン(キム・ジェチョル)社長の本当の目標は『権言癒着』ではなく、『権言一致』です。本人が汝矣島(ヨイド)に自ら入城することだ」と話した。「No Gain No Pain」は、「毎日韓国」の前に立ち込めた霧ではなく、後の政治家パク・ミョンファンの行く手を阻む障害物だったのだ。パク社長の本当のパズルが登場し衝撃が走る中、彼に立ち向かうジュンヒョクのビッグピクチャー「H.U.S.H」の運命にその成り行きが注目された。

同日の放送で秘密が一つ二つと明らかになり、衝撃と反転が繰り返された。ジュンヒョクの変化は、自分の利益を得て「花道」を歩こうという個人的な欲ではなく、現実という容易でない「いばらの道」だけを歩き、この世を去ったインターンのスヨンのために、この場をひっくり返そうという野心から始まったものだった。ジスもジュンヒョクの意向に従って黙々と彼をサポートし、新羅日報のク・ジャイン(ペク・ソンチョル)記者にも「スヨンさんのことは単なる記事の種ではなく、忘れずに記憶すべきこと」と一喝し、大きな共感を呼んだ。いつも明るいところばかりだったギョンウの話も描かれて、残念な気持ちを呼び起こした。しかし、後ろも振り向かずに局長室を蹴飛ばして出て行く彼の姿には、熱烈な応援が注がれた。何よりパク社長の黒い本音が明らかになり「暗い沈黙が覆われている」というジュンヒョクのナレーションが緊張感を高めた。最後まで対決するジュンヒョクとジスの歩みが期待を膨らませている。

記者 : ペ・ヒョジュ