キム・ヨンヒ、10歳年下の元野球選手と本日(1/23)結婚…新婚旅行は済州島へ

Newsen |

写真=STUDIO KUHO
お笑いタレントのキム・ヨンヒと元野球選手のユン・スンヨルが本日(23日)結婚した。

キム・ヨンヒは10歳年下のユン・スンヨルと23日、ソウル江南(カンナム)のあるウェディングホールで結婚式を挙げた。2人は交際約8ヶ月で夫婦になった。

結婚式の司会はお笑いタレントのパク・ヨンジン、祝歌はミュージカル俳優のペ・ダヘ、キム・ホヨンが歌う。新婚旅行は済州島(チェジュド)に行く予定で、新居は金浦(キンポ)に構える予定だ。

キム・ヨンヒの所属事務所A9メディアによると、2人は2019年に知人の紹介で出会い、親しい友人として過ごしてきたが、2020年5月から恋人関係に発展した。結婚は昨年約束したが、新型コロナウイルス感染拡大の影響で一度延期され、今年行うことになった。

キム・ヨンヒは新郎ユン・スンヨルについて「大変な時にあらわれ、私のそばを守ってくれたポジティブで明るい人」と紹介し、「大変な時期にする結婚なので、より幸せに暮らしたい」と伝えた。

最近ではプロポーズ映像を掲載し、多くの人から羨望のまなざしが注がれた。「結婚を控え、毎日毎日感謝しているスンヨルにプロポーズした」というキム・ヨンヒは「スンヨルが泣くの、初めて見た。プロポーズはどっちがしたのかは大切ではない。2人が愛する気持ちが同じならそれで良い」と愛情をアピールした。

キム・ヨンヒは2010年、KBS 2TV5期公採お笑いタレントとしてデビューし、KBS 2TV「ギャグコンサート」などに出演、最近はアダルト映画監督に挑戦した。2011年ハンファイーグルスに入団したユン・スンヨルは、引退後、指導者としての道を歩んでいる。

記者 : パク・スイン