Red Velvet ウェンディ、デビュー後初めてメインMCとして番組出演…今後の活躍に期待

OSEN |

写真=不思議なレコードショップ
Red Velvetのウェンディが、メインMCとして成功裏に初放送を終えた。

ウェンディが合流したJTBCの新音楽トークショー「配達gayo-不思議なレコードショップ」は、4MCと共に共通の職業で構成されたゲストが出演し、人生の話や曲を紹介しながらプレイリストを完成させる音楽バラエティだ。

ウェンディは、韓国で22日に放送された同番組で、視聴者からの投稿をリアルに再演してコーナーを盛り上げただけでなく、自身のおすすめ曲でプレイリストを作成し、注目を集めた。

続いてウェンディは韓国を代表するプロファイラーのクォン・イルヨン、コ・ジュンチェ、キム・ユンヒをゲストとして迎え、視聴者が気になっていることを質問しただけでなく、選曲した10CMの「Good Night」で、「今日のベスト配達ソング」に挑戦して関心を集めた。

このようにウェンディは、デビュー後初めてメインMCを務め、爽やかなビジュアルと豊かなリアクションで共感を引き出し、MCとしての役割を十分果たしたという反応を得ている。

視聴者に癒やしを与える「配達gayo-不思議なレコードショップ」は、韓国で毎週金曜日の午後9時にJTBCで放送される。

記者 : パク・ソヨン