Mnetのサバイバル番組「CAP-TEEN」優勝は誰の手に?最後の課題曲は人気アイドルらが作曲

MYDAILY |

写真=Mnet放送画面キャプチャー
21日に韓国で放送されたケーブルチャンネルMnet「CAP-TEEN」ファイナルでは、優勝に当たる“キャプテン(CAP-TEEN)”の座を巡って競争を繰り広げるキム・ハンビョル、キム・ヒョンシン、ソン・スウ、ユ・ジニ、イ・ソビン、イ・ユビン、チョ・アヨンなど、TOP7のステージが公開された。

そんな中、最後まで一人で勇ましく戦い続けたソン・スウが「CAP-TEEN」の1位に輝いた。

ファイナルのランキングは、審査委員評価40%、視聴者メール投票35%、ホームページでの事前応援投票25%の合計で決定した。当初「OHING」での事前応援投票も反映する予定だったが、制作陣は20日に投票データ管理プログラムのエラーを確認し、「OHING」での投票は反映しないとの公式コメントを発表した。

ファイナルミッションでは、PENTAGONのフイ、(G)I-DLEのソヨン、AB6IXのイ・デフィといったK-POP界を代表するアイドルらが作曲に参加した新曲のステージが公開された。天性のボーカリストと呼ばれているキム・ハンビョル、多彩多能なチョ・アヨン、魅力的なボイスをもつイ・ソビン、清涼感溢れるボーカリストのイ・ユビン、表現力のあるダンスボーカルのキム・ヒョンシン、持って生まれたグルーヴ感のユ・ジニ、感性くすぐるボーカルのソン・スウは、ファイナルで愛する両親から励まされる中、ベストを尽くしたステージを披露した。

全てのステージが終わり、最終ランキングが公開された。7位はキム・ヒョンシン、6位はイ・ソビン、5位はイ・ユビン、4位はチョ・アヨン、3位はユ・ジニ、2位はキム・ハンビョルだった。

そして最後に名前を呼ばれた優勝者はソン・スウだった。ソン・スウは「まだ未熟な部分がたくさんあるのに、応援していただいてありがとうございます。良い姿をお見せできるように頑張ります」と涙ながら感想を伝えた。

記者 : イ・スンギル