Netflix「Sweet Home」イ・ジョンヒョン“作品が良い評価を受けて本当に感謝している”

Newsen |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=Netflix
俳優のイ・ジョンヒョンが、Netflixオリジナルシリーズ「Sweet Home」で、ヴィラン(悪役)として強烈な印象を残した。怪物がはびこる世の中で、怪物よりも怪物のような人間として活躍したのだ。

「Sweet Home」は引きこもりの高校生ヒョンスが家族を失い、引っ越した先のアパートで経験する奇怪で衝撃的な物語を描いている。「太陽の末裔 Love Under The Sun」「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」「ミスター・サンシャイン」のイ・ウンボク監督が初めて演出するNetflixのドラマで、公開前から期待を集めていた作品だ。

「Sweet Home」は、ワールドワイドランキングで3位を獲得し、韓国だけでなく世界中の視聴者から支持を受けた作品である。人間が欲望によって怪物になるというユニークな発想、俳優たちの熱演などで、韓国型クリーチャー物の新たなページを切り開いたと評価を受けている。

イ・ジョンヒョンは暴力団組織のギョンモ役で出演して、圧倒的な存在感を発揮した。彼はNewsenの取材で「作品のヒットは、俳優としては予想が難しい部分です。多くの方々が見てくださって、作品がいい評価を得られることは、本当に感謝すべきことです」とし、「Sweet Home」のヒットに感謝の気持ちを伝えた。

彼は、イ・ウンボク監督が演出した「ミスター・サンシャイン」での圧倒的な演技で、人々に強烈な印象を残した。監督と再会した彼は「久しぶりにお会いできて本当に嬉しかったです。異なるキャラクターで現場を生きることができて、楽しくて幸せでした」と感想を語った。また、「自分が披露したかった新しい姿を気楽にお見せできるように、監督が引っ張ってくださってありがたかったです」と付け加えた。

Netflixオリジナルドラマに初出演した彼は、「一緒に働くスタッフの方々は変わらなかったので、あまり違いは感じなかったです。監督がとても経験豊富で手腕があり、自分が見せたい演技を見せて、細かいところを直していく作業をすることができる環境だったので、楽しみながら撮影しました」と語った。

「Sweet Home」でギョンモは怪物より残酷な人間の姿を見せ、最強のヴィランの1人とされる人物だ。

彼は「原作にも登場するキャラクターですし、性犯罪者だという具体的な部分があったので、具体化しやすいものがありました」と明らかにした。

また「ト書きに出ている『匂いを嗅ぐ』とか『患部を押してみる』というのも、ウェブ漫画を参考にしました。どうすれば、もっと人物の特徴を生かすことができるか、ウェブ漫画が好きな方々に違和感なく受け止めてもらえるかを考えました」と説明した。

彼が演じたギョンモが、性犯罪者だという設定であったため、女性を相手にした残酷なシーンがあり、負担を感じたはずだったが、彼は「相手の女優の方に失礼になるんじゃないかという不安がありました。だから先に意見を聞いて、大丈夫なのか、痛かったり大変だったりする部分があったら、なるべく避けながら演技するように努力しました」と明らかにした。

また「思ったより女優の方が快く受け入れてくださって、息を合わせてくださったおかげで、特に負担を感じるようなことはありませんでした」とし、相手の俳優に対する感謝の気持ちを表した。

記者 : イ・ミンジ