イ・ミンホ、ハングルの美しさを世界中に配信するプロジェクトに参加(動画あり)

OSEN |

写真=世宗学堂財団
世宗(セジョン)学堂財団がイ・ミンホのSNSをテーマに製作した2つのバージョンのハングル広報映像をYouTubeチャンネルに追加で公開した。

22日に公開された映像は、普段からSNSを通じて人々と積極的にコミュニケーションするイ・ミンホからインスピレーションを得て、彼の日常を見ながら韓国語を勉強したいと思う外国人に世宗学堂を紹介する内容になっている。この映像ではイ・ミンホの素晴らしい日常とともに、きれいな韓国語の発音で韓国語を学びたがる外国人の熱意を感じることができる。

世宗学堂財団は15日、イ・ミンホが出演した最初の広報映像を公開して話題になり、優れた映像でハングルの独創性と美しさを全世界に発信した。先日公開された映像には、世界各国の様々な言語でコメントが書き込まれるなど、全世界で注目されている。

イ・ミンホは「日常を撮った映像がハングルの美しさを知らせることに貢献でき、嬉しくて光栄だ。世界各地で韓国を愛する多くの外国人が世宗学堂を通じて韓国とさらに深くつながってほしい」と伝えた。

2019年から世宗学堂財団の広報大使として活動しているイ・ミンホは、韓国国内外に韓国語と韓国文化の美しさを知らせる活動に参加し、心温まるニュースを伝えている。新たに公開された2つのバージョンの映像は、財団のYouTubeチャンネルで見ることができる。



記者 : チ・ミンギョン