AOA出身ミナ、危険なダイエットも?悩みを告白「8kg減量…365日ダイエットしている」

Newsen |

写真=ミナ Instagram
AOA出身のミナが、自身のダイエットの経験を打ち明けた。

ミナは1月20日、自身のInstagramに「『ミナさんはいいな。もともと痩せている体質で少食でしょう? 食べても太らないんでしょう?』私が1番たくさん言われる言葉ですが、外れ。私も8kg減量後に維持するために365日ダイエットしている人です。泣」とダイエットについて告白した(現在は削除済み)。

また「『あなたのどこの肉を落とすの? 今も十分痩せている、体壊すよ』そのとおりです。私のダイエット方法は、短期間で減量して、健康と体力は失う、まともではない1日1食の食事や運動もせず、しかも食欲抑制剤まで飲みながらとにかく食事を抜く1人。栄養剤もあまり飲まない方」とし、間違った習慣を付け加えた。

ミナは「どうしてここまでするのって? 私の理由はいつも顔の肉のせいです。本当によくむくんで、一度むくんだら腫れが引かないし、太ったら顔から出るタイプで、カメラではもっと丸っこくぽっちゃりとみえる方(活動する時は骨が歩いていた……夜食ってなんだっけ)食べることが大好きだったのに」と悩みを打ち明けた。

そして、「それぞれ好きな外見があるように、私は顔に肉がなく面長なタイプが好きなので、心を鬼にしてダイエットを始めたんですが、注意。絶対に。今までの私のダイエット方式は禁止。体を完全に壊します。私も何年間もあの方法に慣れていて、最近は健康について実感しています。絶対禁止」とし、間違った経験を真似しないように警告した。

・AOA出身ミナ、いじめの証拠を要求するネットユーザーに苦言…精神科の診断書も「もう事件に言及しないで」

・AOA出身ミナ&キム・ジウン、バックハグから超密着ショットまで!大胆なカップルグラビアを公開

【ミナ Instagram書き込み全文】

「ミナさんはいいな。もともと痩せている体質で少食でしょう? 食べても太らないんでしょう?」私が1番たくさん言われる言葉ですが、外れ。私も8kg減量後に維持するために365日ダイエットしている人です。泣。

「あなたのどこの肉を落とすの?今も十分痩せている、体壊すよ」 そのとおりです。

私のダイエット方法は、短期間で減量して、健康と体力は失う、まともではない1日1食の食事や運動もせず、しかも食欲抑制剤まで飲みながらとにかく食事を抜く1人。栄養剤もあまり飲まない方。

どうしてここまでするのって? 私の理由はいつも顔の肉のせいです。

本当によくむくんで、一度むくんだら腫れが引かないし、太ったら顔から出るタイプで、カメラではもっと丸っこくぽっちゃりとみえる方(活動する時は骨が歩いていた……夜食ってなんだっけ)食べることが大好きだったのに。

それぞれ好きな外見があるように、私は顔に肉がなく面長なタイプが好きなので、心を鬼にしてダイエットを始めたんですが、注意。絶対に。今までの私のダイエット方式は禁止。体を完全に壊します。

私も何年間もあの方法に慣れていて、最近は健康について実感しています。絶対禁止。

記者 : イ・ヘジョン