ITZY、22日にデビュー後初の英語アルバムを発売…世界的な人気を証明

OSEN |

写真=JYPエンターテインメント
ITZYが、世界的な人気に後押しされ、明日(22日)デビュー後初の英語アルバムを発売する。

ITZYは2020年の1年間を華やかに飾り、“第4世代を代表するガールズグループ”としての存在感を見せつけた。特に、昨年3月9日にリリースした2ndミニアルバム「IT'z ME」のタイトル曲「WANNABE」は、海外のマスコミから注目を集めて人気を実感させた。

12月、各メディアによると「WANNABE」はアメリカの「ペーパーマガジン」が選んだ「2020ベストK-POPソング40」で5位を獲得し、アメリカ・BuzzFeedの「2020年K-POPを定義する上で役に立った楽曲」とイギリス・Metroの「2020年K-POP最高のカムバック作」部門に名を連ねた。

ITZYは、韓国国内外のファンと交流しながら魅力を高めている。YouTubeのミュージックビデオ再生回数の上昇はもちろん、公式チャンネルの登録者数も凄まじい勢いで伸ばしている。

「WANNABE」は21日の午前基準、YouTube再生回数2億6505万回を突破した。「ICY」のミュージックビデオも再生回数1億9545万回で、2億回の突破を目前に控えている。

2019年1月14日に開設されたYouTube公式チャンネルは、現在登録者数424万人で、400万人を大きく上回っている。5人のメンバーたちは、新曲が発売されるたびに話題を集める様々なバージョンのパフォーマンス映像、自主制作コンテンツシリーズ「2TZY:Hello 2021」「ITZY?ITZY!」などを通じて、さまざまな魅力をアピールし、世界中の視聴者を魅了している。

13日に開催された「第10回GAONチャートMUSIC AWARDS」では、“今年のワールドルーキー賞”を獲得して並外れた存在感を証明し、メンバーのリアは2年連続でこの授賞式のMCを務めて能力をアピールした。また、ITZYは最近、中国のSNSプラットフォームWeiboが公開した“2020年人気海外スター”ランキングで、先輩アーティストの2PMのニックンに続いて2位を獲得し、影響力を見せつけた。

このような上昇傾向の中でITZYは、明日(22日)の午後2時、デビュー後初の英語アルバム「Not Shy(English Ver.)」を発売して、活動の領域を拡大する。発売1時間前の午後1時には、NAVER NOW.を通じてカウントダウンライブを開催し、韓国国内外のファンと交流する。

記者 : キム・ウネ