WINNER カン・スンユン、8年ぶりにソロでのカムバックを予告「SEE YOON SOON」

Newsen |

写真=WINNER 公式SNS
WINNERのカン・スンユンが、8年ぶりにソロ歌手としてカムバックする。

1月20日、WINNERの公式SNSとカン・スンユンの公式SNSには「SEE YOON SOON」という書き込みと共に、1枚の写真が掲載された。「SEE YOON SOON」という表現に、カン・スンユンの「YOON」を合わせてカムバックを予告したのだ。

カン・スンユンは、上半期の発売を目標にソロアルバム制作の仕上げに取り組んでいる。当初、昨年発売を計画していたが、MBC「覆面歌王」6連勝を収めた歌王のチョウ・ユンファ、MBC月火ドラマ「カイロス」のイム・ゴヌクなど、音楽バラエティと俳優活動に集中したため、発売の時期がやや延期となった。

これでカン・スンユンは、2010年に放送されたMnet「SUPER STAR K2」以来、11年ぶりに初の単独アルバムを発売することになった。先立って、カン・スンユンは2013年7月に1stソロシングル「IT RAINS」を皮切りに、「Wild And Young」「STEALER」まで、3つのシングルを1ヶ月にわたって相次いで発売し、WINNERとして改めてデビューした。

記者 : ファン・ヘジン