SUPER JUNIOR イトゥク&キム・ジョングクら出演「君の声が見える8」初放送はオンラインで視聴者が参加

OSEN |

写真=「君の声が見える8」
Mnet「君の声が見える」がよりグレードアップした3つのポイントでさらに面白くなった内容で帰ってきた。

観客とともに音痴か、実力者なのかを推理し、共に歩んできた「君の声が見える」がシーズン8ではオンラインで観客に会う。特に最初の放送は世界中のファンと共にする予定で、全世界で愛されているこの番組の人気を改めて実感することができる。世界各地で「君の声が見える」を楽しんでいる多くの視聴者と3人のMCキム・ジョングク、ユ・セユン、SUPER JUNIORのイトゥクがオンラインで一緒にリップシンクを楽しみながらエネルギッシュなスタートを切ったとあり、期待が高まっている。

従来のステージより大きく華やかになったセットも見どころだ。世界的な人気バラエティ番組「君の声が見える」のスケールに合わせて、さらに大きくなったステージが待っている。また、ミステリーシンガーがゲストのスターに近づいたり、遠ざかるステージ装置を導入した。さらに華やかになったステージ装置を通してミステリーシンガーへの関心をより一層高めると見られる。

以前のシーズンまではミステリーシンガーが実力者であるか、音痴であるか説明するキャラクターを見せてくれたが、「君の声が見える8」ではさらに想像力を刺激するキーワードが与えられる。ミステリーシンガーの登場とともに与えられる3つのキーワードで正体を推理する要素を加えたのだ。第3ラウンドでは与えられた3つのキーワードの中で一番知りたいキーワードをスターが選び、それに関する追加の情報を聞いた後、ミステリーシンガーに質問する機会が与えられる。予想外の質問を受けたミステリーシンガーの反応とボイスチェンジした音声の答えが、新しい推理のポイントになる。

職業、年齢、歌の実力を隠したミステリーシンガーの、見た目といくつかの手がかりだけで実力者か音痴かを判断する音楽推理ショー「君の声が見える8」は、29日(金)午後7時30分にMnetとtvNで同時に放送される。

記者 : パク・パンソク