EPIK HIGH、新曲「ROSARIO」スペシャルバージョンのMV公開…茶目っ気溢れる姿にも注目

OSEN |

写真=「ROSARIO」TikTokバージョンミュージックビデオキャプチャー
EPIK HIGHが、新曲「ROSARIO」のスペシャルバージョンのミュージックビデオを公開した。

EPIK HIGHは本日(20日)0時、公式YouTubeおよび動画共有アプリのTikTok(ティックトック)アカウントを通じて、10thフルアルバム「EPIK HIGH Is Here 上」のタイトル曲「ROSARIO」のTikTokバージョンのミュージックビデオを公開した。

これは「ROSARIO」の音楽ランキング1位を記念し、ファンの声援に応えるため彼らが特別に準備したプレゼントのような映像だ。

公開された映像には、ミュージックビデオに登場したホテルの廊下を背景に歌うEPIK HIGHの姿が映っている。彼らは正式なミュージックビデオと同じ服を着て同じ場所にいるが、茶目っ気あふれる姿で見る楽しさを倍増させた。

特に、自由に廊下で踊りながら歌うEPIK HIGHの姿が目を引いた。持ち前の愉快な雰囲気が正式なミュージックビデオとは異なる楽しさを届けた。それと同時に感覚的で見どころ満載な新しいシーンでEPIK HIGHの魅力を際立たせる一方、「ROSARIO」の歌詞の一部である「#IAmALegend」というハッシュタグを使ってTikTokでハッシュタグプロモーションを行っていることを知らせた。

「ROSARIO」は勇気を失った今の時代の人々を代弁し「僕は生きている伝説で、この場を守る」と叫ぶトレンディで強烈なヒップホップナンバーであり、EPIK HIGHと元2NE1のCL、Block Bのジコの歌声が完璧に調和し、好評を得ている。

10thフルアルバム「EPIK HIGH Is Here 上」で華やかにカムバックしたEPIK HIGHは、各音楽配信サイトのリアルタイムランキングで1位を総なめにし“信頼して聴けるアーティスト”としてその底力を証明した。彼らは引き続き多彩なコンテンツでファンと出会う予定だ。

記者 : チ・ミンギョン