BTS(防弾少年団)のRM、英語の実力に驚き!TOEICで915点に「読解で失敗したけれど…」(動画あり)

MYDAILY |

写真=「V LIVE」キャプチャー
BTS(防弾少年団)のRMがNAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」を通じて近況を伝えた。

RMは19日「V LIVE」で配信を行い、ファンと積極的にコミュニケーションをとった。

この日、RMは最近運動をしていると明かして「コツコツやっている。まだ体の変化はない。体がちょっとむくんだが、ドラマチックな変化はない。自炊にも挑戦してみたけれど、大変だった」と伝えた。

またファンたちがTOEIC点数について聞くと「915点だった。試験を受けてから少し経った。読解で失敗した」と明かして注目を集めた。

RMは「僕は文字に弱いようだ。英語の記事を読んでいると、頭の中が真っ白になる。なので、読解に自信がない」とし「それでも900点を超えたので大丈夫だと思った」と明かした。

特にRMは長い間、韓国のファンに会えないことについて残念な気持ちを伝えた。彼は「1年間、ファンに会えなかった。去年の今頃、アメリカに行ったので1年間ファンに会えなかった。会いたくて死にそうだ」とし「6年半ずっと会っていたのに、1年間会えないのが嘘のように感じられる。『僕はいつ公演したっけ?』と思った。公演時期について悩んでいる」と悩みを告白した。

・BTS(防弾少年団)のRM、EPIK HIGHの新曲「LEICA」を絶賛…TABLOも絵文字で返事

・BTS(防弾少年団) RM、可愛すぎる「DTS」結成!?自ら作った7羽のアヒル雪だるまを公開

記者 : ミョン・ヒスク