SEVENTEEN、米グラミー・ミュージアムとのインタビューを公開「自分自身を信じる事が重要」(動画あり)

Newsen |

写真=GRAMMY Museum Experience
SEVENTEENが連日、世界的な活躍を見せている。

アメリカ「GRAMMY Museum」は1月19日(現地時間)、公式YouTubeチャンネルを通じて、SEVENTEENが参加した「ミニ・マスタークラス(Mini Masterclass)」のインタビュー映像を公開した。音楽をテーマに交わす率直なトークや心からのアドバイスが、大きな共感を得た。

「ミニ・マスタークラス」は、音楽家を目指す人々を対象に、アーティストをはじめ音楽産業の関係者たちが音楽に対するさまざまなストーリーを伝えるインタビューシリーズだ。最近、アメリカの人気テレビ番組「The Late Late Show with James Corden(レイト×2ショー with ジェームズ・コーデン)」に出演し、素晴らしい音楽とパフォーマンスを披露して、世界的なブームを巻き起こしているSEVENTEENが招待された。

「皆さんのような仕事で成功するためには、どんな資質や特性、技術が必要ですか?」という質問に、ホシは「足りない部分は努力を続け、遅れたとしてもその時期を耐えて踏ん張らなければならないです」と強調した。「情熱と愛、表現」と答えたディノは「自身をたくさん表現して、多くの方々も自分自身をもっと愛するという事が必要ではないかと思います」と付け加えた。

また、アーティストの最も良い点について、ドギョムとジュンは「多くの方々とCARAT(SEVENTEENのファン)の方々に良い影響を与えられるということは、本当にありがたいことだと思います」「だからいつも歌うたびに大切に思っていますし、これからもっと良いステージをお見せしたいです」と責任感を表し、ミンギュは「自分の影響力が誰かに良い影響を与えることができたら嬉しいですし、意味のある楽しさだと思います」と答えた。

SEVENTEENは、ミュージシャンを夢見る人たちのために率直なアドバイスも伝えた。ジョンハンは「ある部分で一生懸命に頑張ったら、その部分で才能を見つけることができると思います」と粘り強さと情熱を強調し、スングァンは「自分自身を信じる事が重要です。“自分はできる”というポジティブな考えを持ってほしいですし、自身を振り返る時間も持ってほしいです」とアドバイスした。

このようにSEVENTEENは、音楽に対する真剣な姿勢を表したこの日のインタビューを通じて、多くの人々を勇気づけて感動を届けた。アメリカのテレビショーはもちろん、インタビューなど、さまざまなグローバルなステージで活躍し、その存在感を表しているSEVENTEENの今後の活躍に世界中の関心が集まっている。

SEVENTEENは23日の午後6時、オンラインコンサート「2021 SEVENTEEN ONLINE CONCERT IN-COMPLET」を開催する。

記者 : イ・ミンジ