Wanna One出身ハ・ソンウン、ドラマ「女神降臨」6番目のOSTに参加…ASTRO チャ・ウヌのテーマ曲

Newsen |

写真=Stone Music Entertainment
Wanna One出身のハ・ソンウンがtvNドラマ「女神降臨」のOST(挿入歌)に参加する。

tvN水木ドラマ「女神降臨」は21日午後6時、6番目のOSTとしてハ・ソンウンの「Fall in You」をリリースすると伝えた。

「Fall in You」は、第8話でイム・ジュギョン(ムン・ガヨン)を慰めるハン・ソジュン(ファン・インヨプ)の姿を見守っていたイ・スホ(ASTRO チャ・ウヌ)のシーンに挿入され、話題になった。放送後、切ない雰囲気を完成させたこのOSTにファンの期待が高まった。

特にハ・ソンウンの切なく温かいトーンがドラマと調和し、感動を倍増させた。彼の繊細かつ神秘的なボーカルが「女神降臨」の視聴者に深い響きを与えた。

写真=Star Crew ENT
「Fall in You」は愛する人になかなか近付くことも、告白もできず、相手が心を開いてくれるまで待つという純粋で切ない愛の感情と、愛する人を近くで見守ることしかできない切ない気持ちをストレートに表現している。また、プロデューサーのDOKOとサ・スンホが意気投合して相乗効果を発揮した。

最近「女神降臨」は恋人になった“シンシンカップル”の初々しい恋愛模様が描かれ、トキメキと共感を与えると同時に、ハン・ソジュンのどんでん返しの魅力で視線を釘付けにしている。そんな中、温かい雰囲気でドラマへの没入感を高めたハ・ソンウンの新しいOST「Fall in You」も好反応を得ており、今後のストーリーにも期待が高まっている。

記者 : キム・ミョンミ