女優イ・テヨン、11歳年上の一般男性と結婚…幸せいっぱいのウェディンググラビア公開

Newsen |

写真=Happy Married Company、Wedding Director Bongde、Ailey Style
元お笑い芸人の女優イ・テヨンが結婚する。

Happy Married Companyは1月20日、「イ・テヨンが23日の午後5時、Hilton Hotel Seoulで11歳年上の事業家と結婚式を挙げる」と発表し、ウェディンググラビアを公開した。公開されたグラビアには、フィアンセの隣で幸せそうに微笑んでいるイ・テヨンの姿が写っている。

イ・テヨンの結婚相手は、LKSグループの代表ユ某氏で、8年前に知人の紹介で出会い、3年前に交際を始めた。ユ氏が運営しているLKSグループは、韓国の大学とベトナムの大学を連携させた教育事業、及び韓国の中小企業とベトナムの商工会議所をつなげるプラットフォームを運営している企業だ。

化粧品事業を準備していたイ・テヨンは、3年前にベトナムを訪問、ベトナムでの事業展開において先輩であるユ氏にアドバイスを求めたことをきっかけに親しくなった。彼女は「夫は気まぐれな私とは違って、一途なところがある人だ。このような男性なら一生頼ることができると思い、自然と結婚することになった」と明かした。

イ・テヨンの結婚式は主礼(チュレ:結婚式で牧師や神父のような役回りを果たす人)なしで行われ、司会はMBC公採お笑い芸人同期のキム・ギョンジンが、祝歌はお笑い芸人の後輩で、TV朝鮮「ミスタートロット」出身歌手のヨンギと、MBC「セクションTV芸能通信」のリポーターとして親交を深めたパク・スルギ、そしてイ・テヨンの親友である女性MC4人がそれぞれ披露する予定だ。

イ・テヨンは2007年、MBCの16期公採お笑い芸人としてデビューし、「ギャグヤ」「笑ってまた笑って」などのお笑い番組をはじめ、「シネポート」「セクションTV芸能通信」「ローラーコースター3」などで活躍した。2016年にドラマ「マイ・リトル・ベイビー」で演技にチャレンジした彼女は、同年自らが書いた演劇「魔女が現れた」を通じて作家としてもデビューした。

イ・テヨンは結婚後の計画について「夫も私も若くはないので、まずは子供のことを考える予定だ。仕事の面では、女優として良い機会が与えられるのであれば、様々な分野で築いた人生経験をもとに、与えられた役をきちんとこなしたい」と明かした。

記者 : キム・ミョンミ