リュ・スヨン、デビュー後初の単独MCに挑戦…動物に関する話を多様な視点で捉える番組

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
ドラマとバラエティ番組を行き来しながら精力的に活動している俳優のリュ・スヨンが、デビュー後初めて単独MCに挑戦する。

19日、KBSによると、リュ・スヨンがKBSで初めて披露する動物番組のMCを務め、話せない動物の話を聞いてその話を伝える“アニマル・リスナー”となり、視聴者と会う。視聴者が知っている動物の話ではなく、全く違う動物の話から目を逸らしたくなる不都合な真実まで、幅広く扱う新たな動物番組で、多様な視点から捉えた動物の話を通じて悲しみと喜び、痛みと幸せなど、多様な感情を分かち合う予定だ。

芸能界を代表するロマンチストのリュ・スヨンは、妻で女優のパク・ハソンへの愛情にも劣らないほどの動物好きとして知られている。実際、様々な動物を飼ったことがある経験者であり、動物の知識はもちろん、社会問題にも関心を注ぎ、番組をリードしていきたいという抱負を語った。

特に、生死の分かれ道に立っている動物たちの話に接して悲しんだリュ・スヨンは、動物たちがいるところに直接駆けつけるなど、積極的な姿を見せたという。リュ・スヨンはセンスのある進行で動物への共感を引き出すものと期待される。

また「リュ・スヨンの動物TV」のスピンオフ番組も本番で初公開される。多忙なスケジュールの中での出演を決めたリュ・スヨンは、動物への配慮と優しさで特別なストーリーを描いていく予定だ。

全2回の「リュ・スヨンの動物TV」は2月11日午後6時10分、12日午後5時40分にKBS 2TVにて放送される予定で、追加で先行公開映像はKBSのYouTubeチャンネル「animal4u」を通じて見ることもできる。

記者 : キム・ミリ