TREASURE、新曲「MY TREASURE」ダンス映像を公開…ポジティブなエネルギー

Newsen |

写真=YG ENTERTAINMENT
TREASUREが1stフルアルバムのタイトル曲「MY TREASURE」のダンス映像を公開した。

本日(19日)公開された映像は、パフォーマンスの最初から最後まで12人のメンバーを1つのカットに収めたワンテイク映像で、世界中のファンから反響を呼んでいる。

映像の中で彼らは、一編の楽しいミュージカル舞台を連想させるパフォーマンスを披露した。希望的なメッセージが込められた歌詞のように、彼らはいつもより楽しく活気に満ちた表情でこれまでとは異なるカル群舞(体を曲げる角度から指先まで完璧な刃物のように合わせるダンス) をアピールした。

特に「笑う時がよりきれいな君」という歌詞では、両頬を指で押さえてにっこり笑う動作でいわゆる“スマイルダンス”を披露し、愛らしい魅力を倍化させた。

TREASURE特有のポジティブなエネルギーにキュートな愛嬌が加わり、より明るく元気なイメージになったのだ。華やかなステージ装置のない振り付け映像であるにもかかわらず、没入感を高めた理由がここにある。

爽やかなメンバーらのビジュアルも際立つ。音楽番組やミュージックビデオでは見られなかった「MY TREASURE」全体のパフォーマンスが一目で見られたため、世界中のファンによりカバーダンス映像も制作されると期待される。

「MY TREASURE」は彼らが初めて試みた明るい雰囲気のポップジャンルだ。今回のパフォーマンスも、過去のシングルから着実に彼らと共にした世界的な振付師のSienna Lalau、Kinjaz、Keone Madridが意気投合して誕生した。

彼らが発売した3枚のシングルのタイトル曲「BOY」「I LOVE YOU」「MMM」は、強烈なサウンドをベースにした迫力あふれるパフォーマンスで人気を博した。

これとともに「MY TREASURE」のダンスは軽快なメロディーと歌詞をそのまま表現した、楽しい動きの連続だ。歌を聴けば自然に体が反応する簡単な動作と、ストーリーのある振り付けを特徴とする。

TREASUREはカムバック直後、韓国と日本のアルバムランキングでいずれも1位になり、底力を見せた。

1stフルアルバム「THE FIRST STEP:TREASURE EFFECT」は、GAONチャート3週目(2021.01.10~2021.01.16)のリテールアルバムランキングで1位になった。「LINE MUSIC」のトップ100でもリアルタイム売り上げランキング1位はもちろん、デイリーランキングも1位になった。

記者 : ファン・ヘジン