EXO ベクヒョン、東方神起 ユンホの新曲MVを絶賛「僕もやってみたい…カッコいい」

OSEN |

写真=OSEN DB
EXOのベクヒョンが東方神起のユンホのニューアルバムを宣伝した。

19日午前、ベクヒョンは自身のInstagramのストーリーに「ユンホ兄さん……カッコいい」とし、ユンホの新曲ミュージックビデオをキャプチャーして掲載した。

また、ベクヒョンは「僕もやってみたい……無理ですよね? ユンホ-Thank U」とし、ユンホのユニークなコンセプトを羨ましがった。

ユンホは18日、ニューソロアルバム「NOIR」全曲の音源とタイトル曲「Thank U」のミュージックビデオを公開した。ユンホの新曲「Thank U」はドラマチックな展開や中毒的でウィットに富んだサビが印象的なポップダンス曲だ。歌詞にはネット上の冷笑と嘲弄まで成長の糧にし、さらに素敵な姿を見せるというメッセージが込められている。

特に「Thank U」のミュージックビデオには、ユンホと実力派俳優のファン・ジョンミン、イ・ジョンヒョンが登場して話題を呼んだ。ファン・ジョンミンはユンホとの義理堅さをアピールして、ノーギャラで出演したという。3人は完璧なパフォーマンスとドラマを行き来するミュージカル的な演出、スピーディーなアクション、強烈なミジャンセン(ステージ上での登場人物の配置や役目、ステージ装置、照明などに関する総体的な計画)などを通じて、一編のノワール映画のようなストーリーを生み出した。

・東方神起 ユンホ、2ndソロアルバム「NOIR」でカムバック!“MVが19禁に…適当にやりたくなかった”(総合)

・EXO ベクヒョン、日本1stミニアルバムのリード曲「Get You Alone」MV公開…先行配信もスタート!初のソロコンサートでは全世界11万の視聴者を魅了

写真=ベクヒョン Instagram

記者 : イ・スンフン