「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」新システム“オンタクト能力評価”を導入!初回国民投票を実施

Kstyle |

日本のエンターテインメント界で過去最大級の規模となったサバイバルオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」の第2弾となる「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」だが、今のデジタル時代に合わせて新しいシステムとして、国民プロデューサーと101名の練習生たちとの初めての出会いをより密につなげる「オンタクト能力評価」を導入することが決定。

本システムは投票期間中、国民プロデューサーの皆様に毎日公開される様々なコンテンツを見て、聞いて、楽しみながら101人の練習生たちの魅力を発見してもらう。そして、グローバルボーイズグループのメンバーとして可能性が見える推しメン11名へ、公式サイトから毎日投票し、その結果で番組に出演する60名を決定する。

101名の練習生に対する最初の評価として、国民プロデューサーがオンライン上で練習生たちと出会い、魅力と能力を確認し、番組で見たい練習生、グローバルボーイズグループのメンバーとしての可能性が見える11人の練習生を見つけて、直接選ぶ。

また、投票期間などの詳しい情報に関しては、後日公式HP及びSNSを通じて公開していく予定だ。

「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」公式サイト:https://produce101.jp/

記者 : Kstyle編集部