パク・ヘス&NCT ジェヒョン&UP10TION イ・ジニョクら出演、新ドラマ「Dear.M」キャラクター予告映像第1弾を公開

Newsen |

写真=「Dear.M」予告映像キャプチャー
新ドラマ「Dear.M」のキャラクター予告映像第1弾が公開された。

2月26日に韓国で初放送を控えているKBS 2TVのドラマ「Dear.M」(演出:パク・ジヌ、ソ・ジュワン)は、ソヨン大学を騒然とさせたオンラインコミュニティの投稿者“M”を探しながら、ロマンチックな推理を繰り広げる青春ロマンスドラマだ。

パク・ヘス(マ・ジュア役)をはじめ、NCTのジェヒョン(チャ・ミンホ役)、ノ・ジョンウィ(ソ・ジミン役)、ペ・ヒョンソン(パク・ハヌル役)、UP10TIONのイ・ジニョク(キル・モクジン役)、ウ・ダビ(ファン・ボヨン役)など、人気俳優と注目の新人が多数出演を決め、今年上半期の期待作とされている。

公開された予告映像では、劇中でソヨン大学の寮で生活中の6人を紹介し、愉快なキャラクターが好奇心を刺激している。

まずはにかむように母胎ソロ(生まれてから一度も恋愛経験がない人)であることを告白したマ・ジュアの天真爛漫な姿が目を引く。特に、現在片思い中の彼女が誰に想いを寄せているのか、“ソロライフ”を送るようにさせた張本人とは誰なのか、好奇心がくすぐられる。また、“悪魔ジュア”というあだ名も、マ・ジュアのお茶目な一面を想像させ、パク・ヘスだけのラブリーな魅力に期待が集まっている。

マ・ジュアの親友であるチャ・ミンホ(ジェヒョン)に対する説明も関心を集めた。チャ・ミンホは“ミン・ホグ(いい鴨という意味)”というあだ名を持っており、マ・ジュアのいたずらも受け入れ、笑顔で両手の親指を立てるなど、性格のよい “ナムサチン(男友達)”だ。12年来の親友である“悪魔ジュア“と”ミン・ホグ“のケミ(ケミストリー、相手との相性)が期待を高めている。

ソヨン大学の公式カップルである、いわゆる“磁石カップル”Sことソ・ジミンと、Nことパク・ハヌルカップルのケミにも注目だ。ソ・ジミンはソヨン大学の応援団のセンターらしく、優れたビジュアルをアピールし、パク・ハヌルは“厳かなサランクン(恋人に夢中な人の意味)”らしい彼氏として、早くも恋愛細胞を刺激している。

真っ暗な夜、一緒に手を握って街を歩いているソ・ジミンとパク・ハヌルのツーショットだけを見てもときめきが感じられ、「Dear.M」でピンク色のムードを描いていく彼らのロマンスにはどのようなエピソードが繰り広げられるのか、好奇心を刺激する。

最後にマ・ジュアとソ・ジミンの恋愛の悩み相談に乗る“恋愛修士”ファン・ボヨンと男子寮の清潔を担当している“連続掃除犯”ことキル・モクジンまで、2人の存在がどのような楽しさ与えるのか、注目されている。

このように「Dear.M」は、それぞれのキャラクターが持つ魅力を十分に見せたキャラクター予告映像第1弾で、ドラマを待っている人々の関心を高めている。また、多彩なキャラクターたちが集まって作られる寮のルームメイトとの友情は、仲間になりたくなるような親近感を与えるとみられる。

制作陣は「『Dear.M』は、ウェブIPを活用したテレビドラマとして企画され、KBSの演出陣とスタッフ、テレビドラマの制作会社のモンスター・ユニオンと、デジタルドラマ制作会社のPLAYLISTがタッグを組んだ作品だ。各分野の専門家たちが最高の結果を出すために努力しているので、多くの期待と関心をお願いしたい」と伝えた。「Dear.M」は韓国で2月26日の午後11時10分に放送がスタートする。

記者 : パク・スイン