BUMKEY、2021年初のシングル「LOST」を発売“全ての人々にとって癒しになってほしい”

OSEN |

写真=BRANDNEW MUSIC
BRANDNEW MUSICを代表するR&BアーティストのBUMKEYが今年初のシングル「LOST」を発売した。

ダブルシングル「LOST」は、HOLYHOOD MUSICの新人アーティストNONEがフィーチャリングとして参加したタイトル曲「空へ書く手紙」、2019年に発売されたシングル「HOLYHOOD (Feat.pH-1)」のピアノリメイクバージョンまで全2曲で構成されている。特に2曲とも温かい質感のピアノとボーカルだけのシンプルな構成で曲のメッセージをより集中的に伝え、深い感動を与える。

BUMKEYは今回のタイトル曲「空へ書く手紙」に対し、「歌で書く手紙のような曲を作りたくて歌詞を書くよりは、手紙を書くように文章を書いてメロディーを付けてみた。特に、無念にもこの世を去った人々を慰めるために作った歌」と語り、厳しい時間を送っているすべての人々に今回のアルバムが癒しになればという願いを伝えた。

昨年、シングル「LOVE THANG」「ここそこあそこ」を発売し、各ドラマのOST(劇中歌)に参加したことはもちろん、自身が代表を務めているレーベルHOLYHOOD MUSICを通じてプロデューサーとして大活躍したBUMKEY。そんな彼は今回のシングル「LOST」を皮切りに今年も精力的な活動を予告し、これからの活動への関心を高めた。

苦難を強いられている全ての人々の心を慰めるBUMKEYのニューシングル「LOST」は現在、各音楽配信サイトを通じて鑑賞できる。

記者 : チ・ミンギョン