クァク・ソニョン、Blossomエンターテインメントと専属契約を締結…パク・ボゴムと同じ事務所に

OSEN |

写真=OSEN DB
女優のクァク・ソニョンがパク・ボゴムと同じ所属事務所になった。

Blossomエンターテインメントは18日、このようなニュースを伝えファンを喜ばせた。クァク・ソニョンは昨年韓国で放送されたドラマ「賢い医師生活」でチョ・ジョンソク(イ・イクジュン役)の妹で陸軍少佐のイ・イクスン役を務めて、チョン・ギョンホ(キム・ジュンワン)とのときめきロマンスまで完璧に演じ、お茶の間に深い印象を残した女優だ。

また2019年に韓国で放送されたドラマ「VIP」では、デパートのVIP専門チームの社員ソン・ミナ役を務めて、チャン・ナラ(ナ・ジョンソン役)、イ・チョンア(イ・ヒョナ役)と共演した。仕事と育児を両立するワーキングマザーの哀歓をリアルに描き、視聴者から共感を呼んだ。2018年「ボーイフレンド」では秘書役を務め、頼もしい魅力で並外れた存在感をアピールした。

2006年から10年間「ダルコナ」「偉大なキャッツビー」「ノートルダム・ド・パリ」「キム・ジョンウク探し」「洗濯物」「死の賛美」など、数十本のミュージカルで活躍し、女優としての経験を積んできたクァク・ソニョンは2018年、ドラマ「親愛なる判事様」を通じてドラマに活動の領域を拡大して、演技派女優として活躍している。

記者 : パク・ソヨン