SECHSKIES&ユ・ヒヨル、公約履行プロジェクト「振り向かないで」予告ポスターを公開

Newsen |

写真=tvN「振り向かないで」ポスター
SECHSKIESがユ・ヒヨルと共に行う公約履行プロジェクトtvN「振り向かないで」(演出:ナ・ヨンソク、シン・ヒョジョン)の公式ポスターが公開された。

本日(18日)公開されたポスターは、SECHSKIESのメンバーが個性あふれる手書きで番組のフルネームを完成させた。パステルトーンの色合いのデザインが、バラード特有の感性を漂わせている。

SECHSKIESの4人とユ・ヒヨルの文字が一行ずつ合わさり、まるで彼らが一つの新曲を完成させていく過程を見ているような雰囲気をかもし出しているのはもちろん、直筆でファンに対する真心まで盛り込んだ。

「振り向かないで」は、SECHSKIESとユ・ヒヨルの公約履行プロジェクト名であり、新曲のタイトルだ。「SECHSKIES×ユ・ヒヨルが公約でバラードを1曲歌うことにしたが、どうしてか事が大きくなり、新曲まで作る事になった。私たちのすべての心情を盛り込んだ曲が一つできあがることになった。タイトルは『振り向かないで』だ」というフルタイトルを縮めたものだ。

「振り向かないで」は昨年の春、ユ・ヒヨルが「三四食ごはん-前庭ライブ」で掲げた公約が目標を達成し、成立した。これを通してユ・ヒヨルがSECHSKIESだけのために自らディレクトした正統バラード作業の過程がすべて公開される予定だ。これに先立って公開された予告映像もファンにときめきと笑いを届け、熱い反応を得た。

SECHSKIESの新曲は、昨年1月に発表した1stミニアルバム「ALL FOR YOU」以来、約1年ぶりだ。彼らの正統バラードの予告にたくさんの関心が集まっている中、長い間たくさんのヒット曲で愛されてきたSECHSKIESが、今回のプロジェクトでどんな新しい姿を見せてくれるのか、期待を集める。

tvN「振り向かないで」は、韓国で22日の午後10時50分から放送が始まる。「いつまで肩踊りをやらせるんだ」の後番組として5分編成を確定し、放送後にYouTubeチャンネル「十五夜」を通してフルバージョンが公開される。

記者 : キム・ミョンミ