X1出身キム・ウソク、2月のカムバックを予告…新たなパフォーマンスに期待高まる

Newsen |

X1出身のキム・ウソクが、2月中にニューアルバムでカムバックする。

昨年に1stソロアルバムを発売したキム・ウソクが、2月のカムバック合戦に参加する。

これに先立ち、彼は昨年5月にアルバム「1ST DESIRE [GREED]」をリリースしてソロデビューを果たし、タイトル曲「Red Moon」を通じて旺盛な活動を繰り広げた。

特にソロアルバムのタイトル曲「Red Moon」はもちろん、収録曲のほとんどに参加して実力を認められ、同年8月に開催された「2020 SORIBADA BEST K-MUSIC AWARDS」で新韓流ボイス賞を受賞し、ソロ歌手としての可能性を見せた。

ソロデビューを成功させた彼は、その後に「犬は素晴らしい」「ラジオスター」「ピョンストラン」「都市漁師2」など、様々なバラエティ番組で活躍した。また、ドラマ「TWENTY×TWENTY ~ハタチの恋~」を通じて初めて演技に挑戦し、男性主人公のイ・ヒョンジン役を完璧に演じきった。

特にX1出身のイ・ウンサンとデュエット曲「Memories」を発売したのはもちろん、「FEVER MUSIC 2020 COOL SUMMER PROJECT」に参加して、COOLの「哀傷」をカバーするなど、昨年忙しい活動の中でも本業の歌手としての多彩な一面を見せてして実力を認められた。

本業の歌手とバラエティ、演技など、多方面で活動を繰り広げて“万能アイドル”として活躍しているキム・ウソクのカムバックに高い関心が予想されている。そんな中、1stソロアルバムを通じて完成度の高い音楽とパフォーマンスを披露した彼が、2月にどのような新たな姿でファンを魅了するのか、好奇心がくすぐられる。

記者 : キム・ミョンミ