元Wonder Girls ユビン、ソヒと新曲「PERFUME」MVのリアクションを公開…解散後も変わらぬ友情(動画あり)

OSEN |

写真=rrrエンターテインメント
Wonder Girlsが、解散後も変わらぬ友情を続けている。

ユビンは16日の午後9時、自身のYouTubeチャンネルを通して、新曲「PERFUME」のミュージックビデオのリアクション映像を公開し、話題を呼んだ。

公開された映像で、ユビンはWonder Girlsのメンバーだったソヒと一緒に新曲「PERFUME」のミュージックビデオを鑑賞しながら様々なトークをした。

この日初めてミュージックビデオを鑑賞したソヒは、ミュージックビデオが開始するやいなや「ユビンさん、きれいですね」と何度も感嘆し、ユビンは称賛に照れる一方で、ミュージックビデオの撮影にまつわるビハインドをスラスラと紐解いた。

続いてユビンは、ミュージックビデオのストーリーを当ててみなさいとクイズを出し、ソヒは「ユビンしか目に入ってこない」と当惑した様子だった。

ミュージックビデオが終わった後、ユビンは「今回は悪女がコンセプトだ。女性が悪者に生まれ変わって男性を誘惑し、男性の香りで香水を作るという内容だ」とミュージックビデオストーリーを説明し、ソヒは「集中しなかったのではなく、ユビンさんがとてもきれいで視線が奪われていた」と言って笑いを誘った。

また映像でソヒはWonder Girls時代について言及し、JYPエンターテインメントのパク・ジニョン代表も「ユビンは、私たちの一番の歌姫」という程、歌唱力に優れていたと絶賛した。

先立ってユビンは昨年、ソヒのドラマ撮影現場にコーヒーのケータリングカーを送り、「Wonder Girlsの義理」を誇示した。これに対し、ソヒもユビンの新曲「PERFUME」を応援するため、rrrエンターテインメントのスタッフたちにお餅の差し入れをプレゼントし、和やかな雰囲気を醸し出した。

さらにヘリムとソンミ、HA:TFELTのイェウンもInstagramのコメントなどを通して、ユビンの新曲「PERFUME」を積極的に宣伝し、解散後も変わらない「Wonder Girlsの友情」を披露した。

鮮やかな赤色の香りがするようなタイトル曲「PERFUME」は、疾走するようなアルペジオ・シンセサイザーとまるで心臓の鼓動のようなリズム、トレンディとレトロを行き来するスリルあふれる構成が際立つ曲だ。

ユビンの初のソロデビュー曲「淑女」で呼吸を合わせた作曲家Dr.JOが、もう一度彼女ためだけのオーダーメイドの服を裁断し、ユビンだけが着こなせる華やかで新しい音楽を生み出した。

ユビンは、今日(17日)の午後3時50分に韓国で放送されるSBS「人気歌謡」に出演し、新曲「PERFUME」のカムバックステージを披露する。

記者 : チ・ミンギョン