「ハッシュ」ファン・ジョンミン、ソン・ビョンホに宣戦布告

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=JTBC「ハッシュ」画面キャプチャー
ファン・ジョンミンがソン・ビョンホに宣戦布告をした。

韓国で15日に放送されたJTBC「ハッシュ」では、ハン・ジュンヒョク(ファン・ジョンミン)がナ・ソンウォン(ソン・ビョンホ)局長に逆襲を加える姿が描かれた。

汚職に関連、ハン・ジュンヒョクとイ・ジス(少女時代 ユナ)に騙されて全てを告白したコ議員は不愉快な気配を見せ、全ての状況を知ったパク社長も困った。ナ・ソンウォン局長はコントロールタワーを自称しながら、ハン・ジュンヒョクが書く記事を防ごうとした。

この日、ハン・ジュンヒョクは「何を変えることはできないけれど、折れずに、最後まで責任を取らないといけないです」というイ・ジスと同僚たちの話に再び力を出した。

しかし、彼はコ議員の汚職を捜査した資料を渡しながら内部告発者を自称する検事友人の勇気に慌てながらも、「今まで築いたものが全部倒れるよ。君、それやめなさい」と心配をした。厳しい自身の人生を振り返した彼は「僕、食べて生きるのが厳しすぎる」と叫びながらも勇気を出して心を決めたような姿を見せた。

続いて、ハン・ジュンヒョクはナ・ソンウォン局長に会いに行き、一緒に昼食を食べようとお願いした。ナ・ソンウォン局長は「パズルのラストピースは見つけたのか? 偶然はないだろう。君だから見つけられたはず」と話した。ハン・ジュンヒョクは「僕だから、何気なく毎日韓国の採用非理だということに気づいたでしょう」と毎日韓国の政治部インターン記者がパク社長の姪っ子と結婚する予定だということに言及した。

そして「社長自身も世襲後継者だという自責の念が強かったし、執事、メントのように社長を局長のそばに置いている理由もそれじゃないですか」とし「記者出身が社長になったら、姪っ子の夫でも文句言えないでしょう」という発言で局長を揺さぶった。

また、オ・スヨン(キョン・スジン)を落とそうとする局長の卑劣な発言が盛り込まれた録音を聞かせながら「法廷で罪を問うことはできないけど、局長がどんな人かを知らせることはできるだろう。さらに毎日韓国の採用非理に拡大されることもできる」と圧迫した。しかし、ナ・ソンウォン局長も負けなかった。彼はハン・ジュンヒョクのソ検事に言及しながら圧迫したが、ハン・ジュンヒョクは「どうせやめるからかっこよく公益情報提供者になりたいんですって」と立ち向かった。ナ・ソンウォン局長は最初の情報提供者はもちろん、他のインターンにも被害が及ぶと圧迫した。そして「そんな記事を書いたって、若い子たちの将来を真っ暗にさせるだけで、何の役にも立たないだろう」と脅かした。

しかし、落ち込んだように見えたハン・ジュンヒョクは笑い出した。彼は「僕も悪い奴になって、悪いことしてみようと思ってます。簡単にクビにならないために。社長と一緒に食事でもしましょう。喉に針一本刺して僕も15階に一度上がってみたいから」と宣戦布告をし、真っ向勝負を予告した。

全てをかけたハン・ジュンヒョクの歩みをパク・ミョンファン(キム・ジェチョル)とナ・ソンウォン局長がどうやって妨げるか、今後の展開に視線が集まっている。

記者 : ハ・スナ