IU、先行配信曲「Celebrity」を27日にリリース!80年代の映画ポスターのような予告イメージを公開

MYDAILY |

写真=EDAMエンターテインメント
IUがカムバックを控えて予告イメージを公開した。

15日午前0時、所属事務所EDAMエンターテインメントは、IUの公式SNSチャンネルを通じて予告イメージと新曲名の「Celebrity」を初公開した。

写真でIUは、「Celebrity」という曲名に合わせて、ピンク色のドレスを着て優雅で華やかでありながらも、レトロな雰囲気を演出した。まるで80年代の映画ポスターのようで、視線を釘付けにした。輝く背景の中でIUは、少し開いたドアの隙間からどこかを見つめながら微笑んでいる。

5thフルアルバムの発売を控えて先行配信する今回の新曲は、彼女が初めて試みる軽快なポップサウンドの楽曲だ。

新曲「Celebrity」は、昨年5月に発売したデジタルシングル「eight(Prod. & Feat. SUGA of BTS)」以来、約8ヶ月ぶりとなる。これまでとは異なる音楽が盛り込まれているということで、より期待が高まっている。

IUは5thフルアルバムの発売を控え、1月27日に先行配信曲「Celebrity」を発売する。

記者 : パク・ユンジン