miss A出身スジ、23日に開催するデビュー10周年記念オンライン公演をPR「小さな喜びになりますように」(動画あり)

Newsen |

写真=kakaoM
スジがデビュー10周年記念オンライン公演を控え、ファンにメッセージを伝えた。

1月23日7時、kakaoTVを通じて韓国独占生中継で配信されるスジのオンラインファンサート(ファン+コンサート)「Suzy: A Tempo」は、10年間送られたファンの声援に応えるために設けられた特別な場であり、新型コロナウイルスで対面公演が難しい点を考慮してオンラインで行われる。

「A Tempo」は“元の速度で”という意味で、楽曲の中で一時的に変化したテンポを元に戻すことを意味する。デビュー以来、今まで休む暇もなく走ってきた時間を振り返って、これからもどんな速度の変化でも揺れずに今まで通りのスジでいるという意味を込めているという。

当初12月の開催を予定していたが、新型コロナウイルスが再び感染拡大したことで1月に日程を変更したスジは、公演開催を控えて新年の挨拶を伝える映像を公開し「これまでたくさんの愛を送ってくれたファンの皆さんのためにオンラインファンサートを準備した」と、ファンへの愛情をアピールした。「特別な思い出を作るために一生懸命準備している」と公演への期待を高めたスジは、ウイルスのためソーシャルディスタンスを守りつづけ、厳しい時期を過ごしているファンに「辛い時期に小さな喜びになりますように」と優しいメッセージを伝えた。

スジはファンからのリクエスト曲を募集し、23日の公演で披露する予定だ。20日までMelOnマガジンで公開された「Suzy: A Tempo」の挨拶映像及びVCRのビハインド写真をチェックした後、ファンサートで聴きたい曲をコメントでリクエストできる。

23日に開催されるデビュー10周年記念ファンサートで、スジはリクエスト曲の他にも多彩な歌とパフォーマンスを披露し、アーティストとしての魅力を思う存分披露する予定だ。自ら作詞作曲した新曲を初公開するステージも用意されている。デビュー後、10年間引き続き熱い声援を送ったファンとこれまでを振り返るトークも展開され、ファンとスジにとって意味ある時間となる予定だ。

オンラインファンサート「Suzy: A Tempo」は、「MMA(MelOn Music Awards)」などの超大型規模の年末アワードやライブカムバックショー、様々な音楽コンテンツを企画制作してきたkakaoM(カカオエム)のミュージックコンテンツ制作局が総演出を務め、ステージ上の「アーティストスジ」としての姿を見せる予定だ。23日7時、kakaoTVを通じて韓国独占生中継で配信される。海外では、グローバルK-POP「1theK」が配信する「1theK Originals」のYouTubeチャンネル通じて生中継される予定だ。

記者 : イ・ミンジ