KARA出身ハラさん、Twitterに新たな投稿?2度目のハッキング被害にファンの怒り爆発

OSEN |

写真=OSEN DB
KARA出身ハラさんのTwitterが再びハッキングされ、ファンの怒りを買った。昨年に続き2度目のハッキングに、ファンはハラさんへの名誉毀損だと批判している。

ハラさんのSNSに13日、「お姉さんたちに彼氏を紹介しようと思って。シングルで優しいお兄さんたちを追加してください」というコメントが掲載された。ファンたちがこの書き込みを見つけ、SNSやネットコミュニティを通じて、ハッキングの事実が明らかになった。

ハラさんのTwitterは昨年にもハッキングの被害に遭い、謎の書き込みが掲載された。12月14日、ハラさんのSNSに「1239ld9c」という書き込みが掲載されたのだ。

現在、この書き込みは削除された状態だが、ファンは亡くなったハラさんの名誉を傷つけるハッキングに対して憤っている。特にこのアカウントは彼女が亡くなった後、追悼アカウントに転換され、ファンがハラさんを追悼し、追憶する空間になった。

しかし、相次いでハッキング被害に遭ったことで、ファンたちは怒りを露わにした。ハッキングによる被害はハラさんの家族とファンをもう一度傷つける行為で、多くの人が断固たる措置が必要だという反応を見せている。

ハラさんは2019年11月24日、ソウル江南(カンナム)の自宅で息を引き取った状態で発見された。享年28歳だった。今もファンの応援と追悼が続いている。

・KARA出身ハラさん、Twitterに謎の投稿?ファンがハッキング被害を懸念

・ソルリさん&KARA出身ハラさん、個人Instagramが追悼アカウントに変更…哀悼・慰めるための空間に

記者 : ソン・ミギョン