SUPER JUNIOR キュヒョンからパク・ウンテまで、ミュージカル「ファントム」主要キャストを公開(動画あり)

MYDAILY |

写真=EMKミュージカルカンパニー
ミュージカル「ファントム」の主要キャストが公開された。

2018年以来、3年ぶりに帰ってきて、今年で4回目のシーズンを迎えたミュージカル「ファントム」は、各シーズンごとに作品性と興行性を証明し、すべての芸術ジャンルを組み合わせた総合芸術の決定版として、メディアをはじめ観客からも愛されてきた。

2021年、新型コロナウイルスの長期化により、底知れぬ闇の中に閉じ込められたこの時期に、人々を慰めパワーを与える作品として位置づけられたミュージカル「ファントム」は、毎回観客を感心させる出演ラインナップで話題を集めており、今年も「ファントム」の神話を引っ張っていく出演陣に関心が寄せられている。

13日に公開されたキャスト予告映像は、「ファントム」を代表するアイコンの仮面と薔薇をメインに制作されており、ベールに包まれているキャストへの関心を高めた。

仮面の主人公で、「ファントム」のタイトルロールであるファントム役にはパク・ウンテ、KAI、チョン・ドンソク、SUPER JUNIORのキュヒョンが名を連ねた。優れた才能を持っているが、ぞっとするような顔のせいで、仮面で顔を隠したままオペラ劇場の地下で隠れ住む悲しい運命のファントムは、各シーズンごとに深みのある演技はもちろん、抜群の歌唱力と声楽の高度なテクニックを駆使しなければならない高難度の役割で、歴代トップミュージカル俳優たちが経た、夢の配役と知られている。

名実共に信じて見られる俳優であり、ミュージカル界のレジェンドクラスを誇示するパク・ウンテが、2016年に続いて2度目の出演となる。これとともに多様な作品を通じて完璧な歌唱力とストーリーを完成する深みのある感情表現で、“ミュージカル界のブルーチップ”として位置づけられたKAIが、初演と三演以来、3度目のファントム役を務めることになった。

豊かな声量と抜群の歌唱力、そして完璧なビジュアルで観客たちに愛されているチョン・ドンソクは、再演以来5年ぶりにファントム役に抜擢。SUPER JUNIORのメンバーであり、ミュージカル俳優としても地位を固めているキュヒョンもファントム役を務める。

可愛らしくて純粋な女性からオペラ劇場のディーバとして浮上するクリスティーヌ・ダーエ役には、キム・ソヒョンとイム・ソネ、イ・ジヘ、キム・スが選ばれた。闇の中のファントムの音楽の天使であり、光のような存在であるクリスティーヌ・ダーエは、ミュージカルステージでは見ることが難しい高度なテクニックのナンバーを歌わなければならない役割で、クラシック声楽を駆使する女優たちが挑戦したがる魅力的なキャラクターだ。

韓国の代表ミュージカル女優であり、最高のミュージカルディーバとして認められたキム・ソヒョンが、一番先にクリスティーヌ・ダーエ役として出演を確定した。2016年の再演以来、5年ぶりに再びクリスティーヌ・ダーエとしてカムバックする。

また、世界的な指揮者からラブコールを受け、世界有数のオーケストラと協演して国際舞台で活躍しているプリマドンナのイム・ソネが、クリスティーヌ・ダーエとして最後のステージに立つ。特にイム・ソネは、「ファントム」のミューズとして、特別に今回のシーズンに10回ほどスペシャル出演するとのことで、彼女が披露する最後の活躍に期待が高まっている。

恐ろしい勢いで新しいミュージカルディーバの系譜を継いでいるイ・ジヘは、再演と三演を経て3度目の「ファントム」出演となる。

最後に、新人ソプラノ歌手のキム・スがクリスティーヌ・ダーエとして新たに合流して、ミュージカルに初挑戦する。キム・スはソウル大学声楽学科を卒業した才媛で、新しいクリスティーヌ・ダーエ役を探すために約1年間行われたオーディションで、清雅な声と抜群の曲の解釈力で堂々とクリスティーヌ・ダーエ役に選ばれた。ジャンルの壁を越えて、新人声楽家をミュージカル界に呼び込んで、人気スターを輩出している「ファントム」が、再び新人ソプラノ歌手を抜擢しただけに、キム・スの活躍が期待される。

「ファントム」は世界的な推理小説家のガストン・ルルーの代表作である「オペラ座の怪人」を原作に、魅力的なストーリーと美しい音楽、オペラとクラシックバレエなど多様なジャンルを垣間見ることができる総合芸術の決定版として知られている。

最高のミュージカル俳優と正統派ソプラノ歌手、クラシックバレリーナなど多様なジャンルとトップアーティストを同じ舞台で観ることができる公演だ。2015年の韓国初演当時、誰も予想できなかった興行成績を記録しただけではなく、たった3回のシーズンで観客動員数45万人を達成するなど、各シーズンごとに大人気を博してきた。

韓国のトップミュージカル俳優たちが総出演する完璧な夢のラインナップで、近づく開幕への期待を倍増させている「ファントム」は、2021年上半期の最高の話題作としてもう一度、レベルが違う舞台芸術の境地を披露する見通しだ。1月19日からチケット販売を開始し、3月17日からソウル蚕室(チャムシル)シャルロッテシアターで上演される。

記者 : ホ・ソルヒ