ユンナ、延期されていた単独コンサートが開催中止に…新型コロナ感染拡大の影響

Newsen |

写真=Newsen DB
歌手のユンナの単独コンサートが中止になった。

12日、ユンナは公式ファンコミュニティやSNSを通じて、単独コンサート中止のニュースを知らせた。彼女は「(2020年)12月に開催予定だったコンサートは、新型コロナウイルスの感染拡大とソーシャルディスタンスの段階引き上げを受け、1月に延期して開催予定だった」と明らかにした。

続いて「しかし、公演日程を延期したにもかかわらず、1日の感染者数が減少していない状況で公演を進行するのは、観客とアーティスト、スタッフの安全を保障できないと判断し、やむを得ず公演中止を決定することになった」と説明した。

また「このように大変な時期にもコンサートを待ってくださって、多くの関心と声援を送ってくださった観客の方々に、心からお詫び申し上げる。皆さんの安全のために熟慮の上で下した決定なので、どうかご了解を願いたい」と付け加えた。そして、ユンナはSNSを通じて「2021年は、ぜひ会えることを祈っている」とコメントした。

ユンナは1月22日から来月7日まで、延世(ヨンセ)大学百周年記念館で、延期されていた単独コンサート「MINDSET」を開催予定だった。しかし、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、公演中止を決定した。

写真=ユンナ Instagram

記者 : ソク・ジェヒョン