CIX、ニューアルバムの世界観を表すイラストを公開…タイトルは「Hello, Strange Dream」

OSEN |

写真=C9エンターテインメント
CIXが2月のカムバックを予告した中、ニューアルバムのタイトルが公開された。

本日(13日)午前0時、公式SNSを通じて「CIX Town Scene #0」「T Castle Town」「こんにちは。奇妙な夢」「Hello Strange Dream」という書き込みと共に、1枚のイラストを公開した。

このイラストは、幻想的な雰囲気の都市が水彩画のようなタッチで描かれており、視線を奪う。「T Castle Town」というフレーズに合った、ユニークな構造のビルが描かれている画像の中では、1匹の猫がどこかを見つめており、好奇心を刺激する。

熱気球が浮かんでいる都市、その周りを飛んでいるタンポポの綿毛と都心を見下ろす人たち、そしてその後ろに広がる川の情景までが調和し、ファンタジーな雰囲気を醸し出す今回のイラストは、CIXの世界観を描きいており興味深い。イメージと共に言及された「奇妙な夢」と「CIX Town Scene #0」というフレーズは、今回のアルバムがCIXの新しいストーリーを表現することを暗示し、期待を高めた。

特に今回のニューアルバムは、CIXが発売した「HELLO Chapter 1. Hello, Stranger」「HELLO Chapter 2. Hello, Strange Place」「HELLO Chapter 3. Hello, Strange Time」のプリクエルアルバムであるだけに、CIXが展開してきた「HELLO Chapter」がどのように完成するのか、関心が高まっている。

毎回、完成度の高いパフォーマンスでCIXだけの世界観を見せただけに、今回のアルバムでも彼らの新しい試みが盛り込まれたステージに出会えるだろう。2月にカムバックするCIXが、4thミニアルバム「Hello, Strange Dream」を通じて、どのようなコンセプトを見せてくれるのか、これからも目が離せない。

記者 : チ・ミンギョン