放送終了「LIVE ON」NU'EST ミンヒョン&チョン・ダビン、2人の恋の行方は?

Newsen |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=「LIVE ON」放送画面キャプチャー
「LIVE ON」で、NU'ESTのミンヒョンとチョン・ダビンがロマンスを始めた。

1月12日に韓国で放送されたJTBCのドラマ「LIVE ON」では、互いを意識し合う段階からカップルになったコ・ウンテク(ミンヒョン)、ペク・ホラン(チョン・ダビン)の新たな始まりと、全校生徒の前で映像祭の司会者となったペク・ホランの“完全な克服”が描かれ、ハッピーエンドを迎えた。

この日の放送では、ついに心が通じるようになったコ・ウンテクとペク・ホランの初デートで、最初から視聴者たちを幸せな気分にさせた。精一杯お洒落して会った2人の間には、いつもとは異なる微妙な緊張感があった。

一緒に思い出を分かち合い、好みまで同じになって笑顔を浮かべるなど、いつの間にか似てきている2人の姿が、ときめきを倍増させた。時々起こるいがみ合いも笑いを誘い、ドキドキの1日の終わりにはペク・ホランの告白でお互いの気持ちを確認し、申し分のないロマンスを完成させた。

また、生放送を通じて校内暴力を受けたことを打ち明けたペク・ホランは、もう一度勇気を出して、放送部の映像祭の司会者として全校生徒の前に立つことを決めた。セレブの一面をアピールするためではなく、映像祭を準備してきた放送部員であると共に、傷を治癒して克服したペク・ホランの勇気ある行動だったのだ。

このすべての過程は、コ・ウンテクをはじめとする親友チ・ソヒョン(ヤン・ヘジ)、カン・ジェイ(元MOMOLANDのヨンウ)、キム・ユシン(VICTONのチェ・ビョンチャン)、ト・ウジェ(ノ・ジョンヒョン)がいたために可能だった。舞台に上がる前、自分のことを応援してくれる友達を目頭を熱くして見つめるペク・ホランの姿は、感動と深い余韻を与えた。

「LIVE ON」は、他人の視線を意識せず、自分だけの規則と信条に従うコ・ウンテクと、人々の羨望と嫉妬の視線を同時に注がれるセレブ、ペク・ホランの突然の出会いを描き、FLEX(自己顕示)を夢見る今どきの青少年たちを描いた。また、SNSを基盤にした若い世代のコミュニケーション方法を取り扱い、事件の急速な波及をリアルに表現し、緊張感を高めた。

そして、ありのままの自分を見せようとする時、真の治癒が始まるということを伝え、傍で力になってくれた人々との関係を大切に思うようになったペク・ホランの変化から、試練を克服する過程を描いた。これはドラマの終盤でのペク・ホランの独白と、韓国を離れる母親との別れに悲しむコ・ウンテクをペク・ホランが慰めるシーンで垣間見ることができた。

このように「LIVE ON」は、日常を“編集のない生放送”に例えて、若者たちに向けて自身の真心に最善を尽くしてほしいというメッセージを伝えた。また、ミンヒョン、チョン・ダビン、ノ・ジョンヒョン、ヤン・ヘジ、ヨンウ、チェ・ビョンチャンなど、爽やかな若手俳優たちの熱演も輝いて、3ヶ月間視聴者たちの火曜日の夜を温かく愉快なものにしてくれた。

記者 : イ・ミンジ