元AKB48 竹内美宥、韓国のバラエティに初挑戦!今夜放送の「大韓外国人」でクイズ対決

OSEN |

写真=MBC every1
Mnet「PRODUCE48」に出演し、韓国のファンを魅了した竹内美宥がMBC every1「大韓外国人」に出演する。

竹内美宥は、本日(13日)韓国で放送される「大韓外国人」の「キム家の人々」特集に出演し、韓国人より韓国人らしい「大韓外国人チーム」としてクイズ対決を繰り広げる。

彼女は韓国での様々なエピソードをはじめ、2019年に発売した「月刊ユン・ジョンシン」10月号の「私のタイプ」を歌い、爽やかでハツラツとした姿を披露する予定だ。

2009年から日本のガールズグループAKB48のメンバーとして活動していた竹内美宥は、2019年に放送された「PRODUCE48」に出演し、ファイナル進出を果たして人気を博した。

その後、MYSTIC STORYと契約を締結し、2019年にユン・ジョンシンの月刊音楽プロジェクト「月刊ユン・ジョンシン」10月号「私のタイプ」を歌い、レトロな感性を完璧に表現した。

歌唱力はもちろん、作詞・作曲の才能まで兼ね備えた竹内美宥は、個人のYouTubeチャンネルを通じてカバー曲など様々なコンテンツを披露し、ファンとコミュニケーションしている。

・日本から2人!元AKB48 竹内美宥&キム・スヒョンら、MYSTIC STORYのデビュー候補生7人を公開…SNSも開設

・元AKB48 竹内美宥、新曲「私のタイプ」日本語バージョンを10月31日に発売

記者 : キム・ウネ