ソルビ、突然の整形から盗作疑惑まで…驚きのエピソードを「ラジオスター」で告白

MYDAILY |

写真=MBC
ソルビが、音楽番組のMCとして活躍した新人時代、忙しいスケジュールに疲れて突発的な行動をしたエピソードを公開する。

彼女は、美容外科を訪れて相談から手術まで突発的に行い、まだ腫れが残っている状態で生放送のMCとして登場した恥ずかしい過去を振り返る。

韓国で13日午後10時20分に放送される予定のMBC「ラジオスター」には、各放送局を代表する前職・現職の音楽番組のMC4人であるソルビ、タレントのソン・ボムス、神話(SHINHWA)のチョンジン、SF9のチャニが出演し「歌謡MC TOP10」特集が放送される。

歌手兼画家として活動しているソルビは新人時代、MBC「ショー音楽中心」のMCとして活躍した。彼女は毎週、音楽番組の生放送をはじめ忙しいスケジュールをこなした過去を振り返り、突発的な行動で恥ずかしかったエピソードを告白して、スタジオの人々を驚かせる。ソルビは反抗したい気持ちから美容外科を訪れ、相談してからすぐに手術まで受けたのだ。

彼女は「腫れた状態で生放送を進行した。正気ではなかった」と率直に告白しながらも「資料映像は絶対にダメ」と断固とした態度を見せて笑いを誘った。

“歌手ソルビ”の代わりに“画家クォン・ジアン”とも呼ばれるソルビは「今も画家という表現に慣れていない。突拍子もない話をしたいけど、黙っている」とその話術をアピールした。

またMCのキム・グラが、彼女の展示会を直接訪問して“本物のファン”であることを証明したエピソードを公開し、温かい雰囲気を演出した一方「財布は開けないよ」と話し、その背景にも関心が集まっている。

この他にもソルビは昨年末、SNSで直接作ったケーキを公開して注目を集めた。彼女は“ケーキのデザイン盗作疑惑”についても直接解明するとして、本放送への期待を高めている。

“万能アイドル”SF9のチャニは、3年目「ショー音楽中心」のMCとして活躍している。チャニは忙しくても「MCを続けたい」とやる気を示し“可愛いらしい野望キャラクター”の一面をアピールする。

特に音楽番組のMCとして新しいことに挑戦したが「ひどい目にあった」と伝え、情熱のせいで番組を降板するところだった“野望キャラクター”らしいエピソードを公開し、人々を爆笑させる予定だ。

SF9のメインダンサーである彼は“演技アイドル”としても確実に認められたドラマ「SKYキャッスル」のOST(挿入曲)「We All Lie」に合わせて準備したパフォーマンスも公開する。柔らかいダンスを披露していた彼は、音楽に合わせて迫力溢れるダンスの実力をアピールし、注目を集めた。

これを見守っていたアイドルの先輩チョンジンは、「長い間、踊らなかった」と迷った様子を見せながらもステージに向かったが、誰も止めることができない情熱をアピールし、「We All Lie」に合わせてパフォーマンスを披露するという。そのおかげで予想もできなかった新・旧アイドルの“ダンシングマシーン”の対決が繰り広げられたとして、期待を高めている。

「ラジオスター」は韓国で13日の午後10時20分に放送される。

・ソルビ、ケーキのデザインを盗作?疑惑を釈明「自由な発想をケーキに変えてみた」

・ソルビ「私たち結婚しました」出演当時のエピソードを告白“神話 アンディを本当に好きになった”

記者 : ヤン・ユジン