MONSTA X キヒョン&PENTAGON&(G)I-DLE ミヨンら、新ウェブドラマ「リプレイ」OSTラインナップを公開

OSEN |

写真=D Ocean Music
新ウェブドラマ「リプレイ:再び始まる瞬間」のOST(挿入歌)の歌唱ラインナップが公開され、話題を集めている。

12日、「リプレイ:再び始まる瞬間」の公式SNSチャンネルを通じて、OSTのラインナップが発表された。

人気アイドルグループPENTAGONをはじめ、世界的な人気を博しているMONSTA Xのキヒョン、実力派アイドルグループBTOBのウングァン、多数のヒット曲を保有しているTEENTOPのNIELなど、各グループを代表するメインボーカルとして認められているアイドルたちの感性たっぷりの楽曲が公開される予定だ。

また、「リプレイ」でヨンソン高校のバンド部のメインボーカル、ユ・ハヨン役を務めた(G)I-DLEのミヨンも歌唱ラインナップに名を連ねた。特にミヨンは、唯一の女性歌唱者で、劇中の感情を表すバラード曲でリスナーを魅了するとみられる。そこに爆発するような歌唱力と甘い歌声で、ドラマの切ない感情を倍増させるボーカルデュオ2F(シン・ヨンジェ&キム・ウォンジュ)と歌手のPLの楽曲も公開される予定とのことで、リスナーたちの期待が高まっている。

音楽配信チャートで強みを見せる“音源強者”たちが歌唱に参加した「リプレイ」のOSTは、歌唱者だけではく韓国最強のプロデューサーたちが制作に参加して、完成度の高いOSTを披露する。特にWanna One出身のキム・ジェファンは、人気作曲チームのMonotreeのイ・ジュヒョンと一緒に作詞に参加し、K-POPをはじめ様々なジャンルの有名作曲家たちが参加して話題を呼んでいる。

また、ラインナップと共に公開された曲名も、ドラマの人物たちの初々しい初恋と切ない片思いの話を描いており、ファンの関心を集めている。

「リプレイ」は、何もかもが未熟で不安だったが、最も純粋だった18歳の若者たちの夢と愛を収めた共感ロマンスドラマだ。19日に上映時間120分で構成された全話のフルバージョンが韓国のOTTプラットフォーム(wavve、Seezn、U+モバイルTVなど)と世界中のプラットフォーム(Rakuten Viki、日本と中華圏のHello Live TV)を通じて初公開される。

26日からは公式YouTubeチャンネル「LIKE THAT」を通じて、毎週火、金曜日の午後7時にエピソードが順次公開される予定だ。

「リプレイ」のOSTは放送に合わせて順番に公開され、ドラマのときめきを込めたミュージックビデオも公開される。

記者 : イ・スンフン